人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカ・フィラデルフィアで2年間を過ごし、2011年7月に帰国。なにげない毎日を楽しく綴ります。

by aya-0622-yama

豆まかなきゃね。

今日は仕事の姉をお昼に待ち伏せ。
豆まかなきゃね。_a0133338_013490.jpg

豆まかなきゃね。_a0133338_0151086.jpg
アニヴェルセルで一緒にランチを食べました。ハッシュドビーフのランチプレート。
こんなシャレたランチプレートは久しぶり~。おいしー。
ここはケーキもおいしいのよね・・。








ここは半年前に結婚式を挙げた場所なので、よく通ったなーと懐かしかったです。
豆まかなきゃね。_a0133338_0332032.jpg豆まかなきゃね。_a0133338_034558.jpg豆まかなきゃね。_a0133338_0393986.jpg
テラスを何か変なものが通り過ぎた気が・・と思っていたら、変なのが店内に侵入。
今日は節分。おめめがキラキラして意外と可愛い顔した鬼が二匹。表参道商店街のみなさまにお豆までいただきました。どうもありがとうございます。
豆まかなきゃね。_a0133338_0235383.jpg

姉と別れた後は半年ぶりの美容院。美容師さんに本を10冊以上も持ってきてもらって、ひたすら読みまくり。
いやー。日本のお洋服はかわいいですなー。
みなさまが春物のピラピラワンピを買っている横で、フィリー用に最終セールの真冬ものを物色。

そしてそしてー、働いてる姉がいつも買えないと言っている和菓子を買いに。ヒマだけが取り柄なのでね。
骨董通りにある「菊家」。
豆まかなきゃね。_a0133338_0242264.jpg

豆まかなきゃね。_a0133338_0243363.jpg豆まかなきゃね。_a0133338_0245145.jpg

母はここの「花びら餅」の大ファンなんだけど、期間限定な上に大人気のため売りきれて、なかなか買えなかったー。今日はばっちりゲットいたしました。

少し春を先取りして、お茶と一緒にいただきました。とーーってもおいしかったですー。
by aya-0622-yama | 2010-02-04 00:45 | 毎日の出来事