人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカ・フィラデルフィアで2年間を過ごし、2011年7月に帰国。なにげない毎日を楽しく綴ります。

by aya-0622-yama

トレッキングと夕焼けクルーズ。

ホテルへ帰還。
とりあえず、景色のいいレストランでお昼ゴハンを~。
トレッキングと夕焼けクルーズ。_a0133338_1322812.jpg

実は調子にのって前日にジャングルのトレッキングを予約しちゃったんだったー・・。
6時間以上歩いた上に2時間のトレッキングなんて・・・がーーん。

ねーやめようよーキャンセルしよーよーもうヤダよーどうせヘタレだしーどうせアルマジロだしーと全身から
アピールしてみましたが、引きずられるようにジャングルへと連行されました。

ホテル周辺でのトレッキングは、個人では危険らしく、このトランシーバーを持ったプロが先導してくれます。
トレッキングと夕焼けクルーズ。_a0133338_12492272.jpg
この方、英語しゃぺれませんが、夫となぜか心と心でわかり合っていたのがおもしろかったです。
この角度・・・。ほぼ直角に上がる階段をひたすら登り続けます。
トレッキングと夕焼けクルーズ。_a0133338_12514370.jpg
またあの猛獣のようなうなり声。くっくっ食われるーー(涙)

と思ったらこれ、ホエザルというサルの鳴き声だったらしく、サルを追いかけてトランシーバーおじさんが道をそれて、ジャングルの茂みへワサワサと入っていきます。さすが。ホエザル発見。目、合ってます。ども。
トレッキングと夕焼けクルーズ。_a0133338_1256191.jpg

頂上へ到着するころには、もう結婚したら?と思うぐらいのコンビとなっておりました。
トレッキングと夕焼けクルーズ。_a0133338_12595816.jpg

山の中にはマヤ時代の陶器の破片が転がっていたり、マヤのお墓なども見ることができます。まだ発掘が進んでいないようです。

フラフラしながらまたホテルへ。
このホテルではトレッキングやフィッシング、湖クルーズなどは全て無料。湖クルーズはちょうど夕日が湖に沈む時間帯。せっかくなので参加してみました。夕日が湖にうつり、すばらしくキレイです。
トレッキングと夕焼けクルーズ。_a0133338_1311065.jpg
トレッキングと夕焼けクルーズ。_a0133338_13111886.jpgトレッキングと夕焼けクルーズ。_a0133338_13172123.jpg
ワインなんかも飲むことができます。
トレッキングと夕焼けクルーズ。_a0133338_13132613.jpg

夕日が沈んだ後。感動のクルーズでした。
トレッキングと夕焼けクルーズ。_a0133338_13141595.jpg

この日はちょうど、クリスマス・イブ。こんなジャングルの中でクリスマスを迎えるなんて一生に一度だわ・・。

充実のグアテマラ旅行を終えて、明日はまたカンクンへ戻ります。
by aya-0622-yama | 2010-01-03 13:19 | 旅行*グアテマラ