人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカ・フィラデルフィアで2年間を過ごし、2011年7月に帰国。なにげない毎日を楽しく綴ります。

by aya-0622-yama

各国ポットラックパーティ。。

今日夫は、クラスメイトとのポットラックパーティへお出かけ。私は昨日の深夜ワインがぶ飲みが原因で、またオカマ声になってしまったのでお留守番。

いろんな国の人がいるので、各国の料理を持ち寄る企画だそーです。夫のクラスに日本人は一人。
日本代表として、夫には寿司桶に入れたちらし寿司を持たせました。錦糸卵をたーっぷりのせて、また見た目重視で飾り付けました。

クラスメイトの自宅。
各国ポットラックパーティ。。_a0133338_1353064.jpg各国ポットラックパーティ。。_a0133338_13531013.jpg
各国ポットラックパーティ。。_a0133338_13533074.jpg各国ポットラックパーティ。。_a0133338_13533934.jpg

他にも、チキンやクレープ、ビーツのサラダなど、どの料理もすごくおいしくて楽しかったようです。

各国ポットラックパーティ。。_a0133338_13543025.jpg
どうやら外国人にちらし寿司はバカうけのようで、寿司桶がからっぽになって戻ってきたので良かったです。

日本料理というと、今のところスシしか思いつかない私。日本のみなさん、日本代表料理を教えてください。
by aya-0622-yama | 2009-10-17 14:01 | 毎日の出来事