人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカ・フィラデルフィアで2年間を過ごし、2011年7月に帰国。なにげない毎日を楽しく綴ります。

by aya-0622-yama

川・・渡る・・・その2

せっかくなので、観光客に紛れてウロウロ・・
街中もちょっと覗いてみたけど、ここが安全かどうかもわからないし、そもそもここどこっ?!状態だったので
散策するのは断念しました。

どうやら、フェリーに乗っていた人達の目的はこれ。水族館。
川・・渡る・・・その2_a0133338_1331461.jpg

水族館・動物園が好きで好きでたまらない私。気付いた時にはチケット購入。約$20。
夏休みということもあり、子供連れで大入り満員。

葛西臨海公園とまではいきませんが、かなり大きい水族館です。カメもいらっしゃいます。
川・・渡る・・・その2_a0133338_13384339.jpg川・・渡る・・・その2_a0133338_13395778.jpg


ペンギンもいるし、魚にタッチできるコーナーもあり。私は魚は食べるものだと思っているので、さわって可愛がることはできませんでした。
川・・渡る・・・その2_a0133338_13412940.jpg川・・渡る・・・その2_a0133338_13414520.jpg



ジョーズ。
川・・渡る・・・その2_a0133338_13461719.jpg


お土産屋さんやフードコートもあるので、一日遊べると思います。
川・・渡る・・・その2_a0133338_13485100.jpg川・・渡る・・・その2_a0133338_13482466.jpg


この山盛りジョーズは$10に値下がりしていたので、買ってしまおうか真剣に悩みましたが
近づいてみると、夫のように目が鋭かったのでヤメときました。

大事な帰りのフェリーの時間が迫っていたのでゆっくり見ることはできませんでしたが、
このほかにもカバや、高いチケットを買うと4Dのアトラクションが見られるそうです。

いらないとは思いますが、年間パスポートもあります。

川・・渡る・・・その2_a0133338_1353361.jpg

外に出ると、帰りのフェリーを待って、みなさんくつろぎ中。きれいな公園があります。

川・・渡る・・・その2_a0133338_1453653.jpg
帰りのフェリーからCHART HOUSEというレストランが見えました。テラスが大きくとても素敵でした。
一度行ってみたいです。


あ。これはフィラデルフィア側なので、フェリーには乗らなくて平気です。
http://www.chart-house.com/




無事帰還。一人大冒険は終了。かなり楽しかった!

センターシティからフェリー乗り場までは、トロリーもあるし、Chesnut stから21番、42番のバスでFront stまで来ればスグです。
川・・渡る・・・その2_a0133338_143220.jpg川・・渡る・・・その2_a0133338_143182.jpg


帰りにのどが渇きこちらのお店へ。お友達Fちゃんが以前食べていたチーズステーキのお店。
今日はお昼ではなかったので、飲み物だけでしたが、午後4時でもお店はいっぱいでした。
今度はお友達と食べに来たいと思います。
川・・渡る・・・その2_a0133338_1484981.jpg

by aya-0622-yama | 2009-09-02 13:23 | 毎日の出来事