人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカ・フィラデルフィアで2年間を過ごし、2011年7月に帰国。なにげない毎日を楽しく綴ります。

by aya-0622-yama

陶芸教室へ潜入!

フィラデルフィアにも和食器を売っているお店がありますが、とても高額です。
肉じゃがはやっぱり和食器に盛り付けた方がおいしさが倍増する気がするのよね~。

お友達のKちゃんから「陶芸教室あるよ~」と教えてもらいました。
そうね・・・習い事で楽しみながら、欲しい和食器も手に入っちゃう、一石二鳥じゃなーい。
さっそく二人で見学へ行って参りました。

陶芸教室へ潜入!_a0133338_13482587.jpg陶芸教室へ潜入!_a0133338_135257100.jpg

壁が・・壁がっ・・・来るとこ間違えたかもしんない・・











中に入ると、「おっ皿作りたぁぁーい」なんて感じじゃないです。芸術です。
生徒が作った物の中には、食器に出来そうなものも何点かありましたが、案内をしてくれた女の子に
「これをつくるには、モアプラクティスよ~」と言われました。
陶芸教室へ潜入!_a0133338_1472789.jpg陶芸教室へ潜入!_a0133338_1474268.jpg

陶芸教室へ潜入!_a0133338_1481432.jpg
釜戸もあって本格的。う~ん・・。小学生の時、イベントで益子焼に適当に色を付けた経験しかない私には、かなりハードルが高そうです。

9月中旬から行きたくないけど英会話教室も始まるので、様子を見てからまた検討したいと思います。

あ。今日の陶芸教室での英語の質問などはすべてKちゃん任せ~。私にはKちゃんがアメリカ人に見えたわ。
いつも助けてくれてありがとぉぉ・・・
by aya-0622-yama | 2009-08-27 14:18 | 習い事