人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカ・フィラデルフィアで2年間を過ごし、2011年7月に帰国。なにげない毎日を楽しく綴ります。

by aya-0622-yama

遅い夏休み♪

来月の中旬に、姉夫婦が遊びにくることになりました。

渡米前、実家が静岡ということもあり、結婚式準備等で約1ヶ月ほど姉夫婦の家に居座っていました。
共働きの姉夫婦と無職の私。いってらっしゃ~いと見送って、姉夫婦の家で一人冷蔵庫をあさりながらグータラしていた日々を思い出します。

食費も払わず、「請求書、旦那に送りつけるよっっ!」と言われながら、1ヶ月健やかに過ごせたのは、姉夫婦のおかげ。恩返しの時がやって参りました。

NYに二泊、フィラデルフィアに三泊の予定ですが、フィラデルフィアって・・そんなに観光するとこあったっけ。
ということで、今アトランティックシティとワシントンDCへ行こうかと思います。

渡米してちょうど1ヶ月。今モリモリと持ってきてほしいものリスト作成中。おねーちゃん頼んだよ。。
なんだかんだ言いながら、やっぱり寂しい時もあるので、本当に楽しみです。

遅い夏休み♪_a0133338_13112177.jpg遅い夏休み♪_a0133338_13113746.jpg

今日の晩御飯は、そんな姉夫婦が嫁入り道具にプレゼントしてくれた、ケユカのお鍋達を使ってお料理。
こっちのお鍋は重くて手がプルプルしちゃうのよね。

炊き込みごはん・コロッケ、白菜と豚肉のミルフィーユ鍋にしました☆
by aya-0622-yama | 2009-08-26 13:14 | 毎日の出来事