人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカ・フィラデルフィアで2年間を過ごし、2011年7月に帰国。なにげない毎日を楽しく綴ります。

by aya-0622-yama

お弁当開始・・

お弁当開始・・_a0133338_10554253.jpgおにぎりだけで、なんとか乗り切ろうと密かに思っていた私。

「お弁当持っていこうかな~・・」の夫の一言で今日からお弁当を作ることになりました。
やっぱりおにぎりだけじゃ無理か・・。。

今日は日本から持ってきた乾燥ゴボウでキンピラと夕食の残りのハンバーグ、困った時のポテトサラダ。
日本出国前、乾燥ゴボウまで買いあさる私を見て、家族があきれていましたが、こっちに来てみたら
やはりごぼうは見かけません。

フィラデルフィアまで遊びにきてくださる予定の日本のみなさま、お土産はぜひ乾燥ゴボウをお願いします。


今日は午後から仲良しのKちゃんと合流。晩御飯の買い物をする予定が、アイスを食べて話しているうちに
マーケットが閉まる時間が迫っている!!と気付き大慌てでマーケットへ。

話しが尽きないので、時間の感覚がなくなります・・。
今日も楽しい時間を過ごせました~



あ。今日は大親友Rのお誕生日。おめでとう!来年の夏、こっちに遊びに来てくれた時に2年分お祝いするからね~!!幸せな1年になりますように~♪
by aya-0622-yama | 2009-08-18 11:06 | 毎日の出来事