人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカ・フィラデルフィアで2年間を過ごし、2011年7月に帰国。なにげない毎日を楽しく綴ります。

by aya-0622-yama

仙台旅行①

年末ですが、仙台に旅行へ行ってきました~♪
姉夫婦が現在は仙台に住んでいるので、娘も連れて初!仙台。東北新幹線もはじめて~。
娘もおせんべいやらボーロやら食べられるものは全部持って乗り込んだら、意外と大丈夫でした。

ついた日は姉もお仕事だったので、終わるまでお家の近くのアンパンマンミュージアムへ。
うふふ。私個人的にアンパンマンファンなのでうれし~!しかも空いてる!

10ヶ月の娘にはまだわからないと思ったけど、意外と喜んでる。カレーパンマンがお好きな様子。しぶいね。
仙台旅行①_a0133338_22092685.jpg
誰よりも私が興奮してしまい、見た目は強烈に可愛いけど、値段は超強烈に可愛くないパン屋さんでキャラパンをたくさん買ってしまい「おまえ・・・」と絶句する夫。

歩けるようになって、もう少しわかるようになったらまた連れてきてあげないとな~。
憧れのアンパンマンミュージアムを大満喫。

次の日は朝から正宗様にご挨拶。
からの~、すぐだんご。ずんだがやっぱりおいし~!
仙台旅行①_a0133338_22253017.jpg
この後は杜の市場へ。
私のリクエスト、マー君御用達の「たまご舎」にてランチ。
オムライスがすごーくおいしいの!卵がとろっとろ。

しかもここにはオーガニックの離乳食まで用意されていて大助かり。
こちらも美味しかったみたいで、娘も完食!娘に髪をつかまれイジめられる姉。
ちびっこの姉は娘に仲間だと思われているらしく、まったく遠慮なし。
仙台旅行①_a0133338_22095370.jpg
ここの市場、フルーツや牡蠣が充実!山形産の立派なラフランスや、新鮮な白子を購入。
もちろん生牡蠣も~♪ぷるっぷる。
仙台旅行①_a0133338_22100834.jpg
そして夜。
娘が産まれてから行けなくなったところビストロへ!
なるべく同じ時間に寝かせたいから、夜は基本出かけないし、ビストロみたいな雰囲気の中で
ゆっくり食事は本当に無理~!勘弁!
と嘆いていたら、姉がお座敷の仙台牛ビストロを予約してくれました。
あぶりや串焼きがおいし~!姉たちよありがとう~。
娘も離乳食を食べながらご満悦。娘を連れてあまり歩くことがない飲み屋街にしびれるわ。


仙台旅行①_a0133338_22102075.jpg
だんだん気温が下がってきてダルマのようになる娘。
でもまだ帰りませぬ。絶対見たかった光のページェントへ!

すごい人だけど綺麗~!!
仙台旅行①_a0133338_22103226.jpg
どこまでも続く光のトンネル!こんなの見たことない!
娘に見せたかったのに大爆睡。そんなもんだー。
仙台旅行①_a0133338_22104449.jpg
つづく






by aya-0622-yama | 2014-02-02 23:42 | 旅行*日本