人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカ・フィラデルフィアで2年間を過ごし、2011年7月に帰国。なにげない毎日を楽しく綴ります。

by aya-0622-yama

ダブルデビュー。

公園デビューしました。
何年かぶりの葛西臨海公園~。土曜日でもそんなに混むことなくなーい?とちょっとバカにしていたら、すごい人!人気じゃん!!失礼しました。
ダブルデビュー。_a0133338_0212158.jpg


そしてわたくし、キャラ弁デビューしました。テーマ「リラックマとキイロイトリ」。
感想。キャラ弁OKの幼稚園に行ったら、私、毎日眠れないです。
下準備もなしに作り始めたら、朝9時から3時間もかかったんですけどー。途中キイロイトリがブタみたいになってくるし、海苔があっちこっちについてイラッ。夫も「おまえ・・・朝から何やってんだよ・・・」とあきれ顔。
「あんたの為にキャラ弁作ってんのよっ!文句いうなっ!」

ダブルデビュー。_a0133338_0263487.jpg
ま、娘の食いつきがかなり良かったのでヨシとするか。

それにしても寒い~!レジャーシート広げてみたものの、寒くてランチどころじゃなーい。娘もミノ虫みたいになってるしで10分で退散。ちーん。
この後、屋内の休憩室で食べました。子連れに優しくて、キッズ用のイスもあるし、ゆっくりできて最高です。

そしてメインの水族館。まだわかんないかな~なんて期待せずに言ったら、クロマグロにクギ付け。「どこら辺がトロなのかね~。おいしそうだね~。」
ダブルデビュー。_a0133338_0322724.jpg
ペンギンもお気に入りのご様子。私も興奮。
ダブルデビュー。_a0133338_0362119.jpg


短時間でも相当楽しめた~。最後はお土産物屋さん。
ダブルデビュー。_a0133338_0393070.jpg
どうしてもクロマグロが欲しくて、夫に買ってくれと頼んだら値段を見て却下されました。本物からしたら、安くてお買い得なのに!

興奮して午後まったく寝なかった娘。我慢の限界で水族館を出たらパタリッと寝た!夜の観覧車も見せたかったけどな。また春になったら遊びにこよーっと。
ダブルデビュー。_a0133338_0415797.jpg

by aya-0622-yama | 2013-11-10 00:45 | 毎日の出来事