人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカ・フィラデルフィアで2年間を過ごし、2011年7月に帰国。なにげない毎日を楽しく綴ります。

by aya-0622-yama

岡山&四国旅行記②

2日目は駅前でレンタカーを借りて四国へ。お天気も快晴!瀬戸大橋を渡ります。
岡山&四国旅行記②_a0133338_2227543.jpg

目指すは本日の朝食、香川のうどん!
毎日行列ができる人気うどん屋を目指します。山に囲まれた民家の隣の小さなうどん屋さん、「なかむら」。
気付かず通りすぎてしまう地味さだけど、大人気。
岡山&四国旅行記②_a0133338_22331164.jpg
時間が早かったので並ばずに済んだ~。基本セルフサービスで、うどんだって自分で温めるし、しょうがだって自分ですりおろす!ここでは温かいおうどんをいただきましたー。つるっつるでおいしい!

二軒目は「山下うどん」。こちらは冷たいおうどん。もっちもちでレモンが爽やか。気に入ったのでお土産を買ったよー。
岡山&四国旅行記②_a0133338_22492224.jpg


お腹がいっぱいになったところで、次に目指すは「こんぴらさん」。御本宮まで785段の階段!
「おまえ・・・さすがにやめといた方がいいんじゃ・・・」夫の制止を振り切って、「行けるとこまで行くー!!」
岡山&四国旅行記②_a0133338_225458.jpg
365段の大門まできたところで、さすがに上まで登ったら産まれちゃうかも・・・と断念。でも景色も良くて気持ち良かった~♪

ここで休憩がてら、仲良しのKちゃんがブログに載せていた参道にある「おいり(ふがし)付きのソフトクリーム」を絶対食べたい。念願のソフトクリームをオーダーしたら、・・・・・・写真とちがーーーう!!!怒!
おいりが数えるほどしかついてない!しかも風でいくつか飛んでっちゃったし!やる気ない店員のせいだっ!
と怒り心頭。

同じお店が並んでいたので、リベンジしてもう一軒でオーダーしてみたら、たっぷりのおいり(ハート)。
岡山&四国旅行記②_a0133338_132416.jpg

あーすっきり。おいしー。ご機嫌。
おいりの量を統一せんかー!

つづく。
by aya-0622-yama | 2013-02-12 01:09 | 旅行*日本