人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカ・フィラデルフィアで2年間を過ごし、2011年7月に帰国。なにげない毎日を楽しく綴ります。

by aya-0622-yama

イタリア旅行記④

ナポリから高速船できたのは、カプリ島。あのレトルトパスタソースの表紙になってるあれ!(わかりにくい?)
「青の洞窟」を見なきゃ~。テンションMAXで船着き場に到着。

そこでみた景色にテンション・・・・・・・激下がり。まさかの、まさかのどよよよーーーーーん!
イタリア旅行記④_a0133338_034538.jpg
青の洞窟は下からの太陽の光がないと青くならない。私が何をしたというの~!それでも、青の洞窟に向けての小型船はバンバン出ていくし、ここまできて見ないで帰るという選択肢もない。

島を半周するコースを選んで、景色を見ながら進む~。
イタリア旅行記④_a0133338_09581.jpg

みんな絶望で景色の説明なんて頭に入らず上の空。
一緒に船に乗った男の子だって、悲。
イタリア旅行記④_a0133338_0101137.jpg
青くない青の洞窟なんて・・・日ごろの行いが悪いから・・・・。強烈なマイナス思考とともにやってきた洞窟の入り口。ここで洞窟の中に入るために手漕ぎボートに乗り換えます。

とここでー!奇跡ーーー!太陽様のご登場~!!そして洞窟の入り口は本当に小さい。ボートの底に寝るような形で中に入ります。
イタリア旅行記④_a0133338_0222741.jpg


ぎょえ~!
イタリア旅行記④_a0133338_0473388.jpg


イタリア旅行記④_a0133338_0474593.jpg

この世のものとは思えないっす。ほら、こういうのって期待しすぎて実際みたらふーん、ってこと多いじゃない?でもこれは・・・これは・・・すごい。

船頭さんが噂の歌をすごい勢いで歌ってくれたー!洞窟の中に響いてこれまた素敵だった。「チップ!チップたくさんあげる!もう一周プリーズ!!」と無理やりグルグル回ってもらって大満足~。
あの悲しみに打ちひしがれていた男の子もきっと大喜びしたことだろう。

このあと、また太陽が雲に隠れてしまったから、私たちが入ったあの瞬間だけ。なんてラッキーなの。

幸せな気持ちでカプリ島も散策~。ケーブルカーで島の上まで登って、景色のいいレストランで本場のピザ!うま~い。
イタリア旅行記④_a0133338_0452451.jpg

島はお花であふれていて、どっちを向いても絵になる街並み。可愛い島~!完全にツボに入りました。
イタリア旅行記④_a0133338_046540.jpg


つづく・・・
by aya-0622-yama | 2012-07-02 00:51 | 旅行*南イタリア