人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカ・フィラデルフィアで2年間を過ごし、2011年7月に帰国。なにげない毎日を楽しく綴ります。

by aya-0622-yama

沖縄旅行①

だいぶ前ですが、去年のクリスマスに沖縄旅行へ行ってきました。私は修学旅行以来。夫は初上陸です。

日本でも相変わらずの弾丸。とりあえず朝空港でキャンセル待ちをかけてスタンバイ!
朝イチの飛行機に乗ることができました。ラッキー。

レンタカーを借りて向かうは美ら海水族館。

途中でロケーションがバッチリの「大家(うふやー)」でランチ。
沖縄旅行①_a0133338_1361890.jpg
ソーキそばはおさえておかなきゃね。

古い民家を改築したので雰囲気があって、お庭の滝など眺めながらランチできます。
「ここだけにしか売ってないから!」と勧められ買ったパパイヤキムチ。どこにでも売ってます。旅の良いおもひで。ちーん。

そして意外に遠い、美ら海水族館に到着~。ちょうど、イルカ、クジラショーの時間で大人げなく最前列をゲット。
沖縄旅行①_a0133338_1404154.jpg
今まで見たことないぐらいの大迫力で、大興奮する私の横で「ふーん。」と感動薄い子どもたち。
おいっ!こんなにイルカさん達がんばってんだぞ!拍手はどうした!拍手はっ!

そしてどーしても見たかったジンベイザメ。でっかー!
沖縄旅行①_a0133338_1441147.jpg
あまりの感動に閉館時間まで居座った私達。夫もジンベイザメの餌やりの瞬間を連写。パラパラマンガ級。

ホテルへ向かう途中で夜ごはん~。「やんばる島豚 満味」へ。中田ヒデさまやまいうーが訪れる人気店です。
沖縄旅行①_a0133338_1511019.jpg
おまかせで珍しいものが次から次へ~。やっぱり沖縄は食文化が違う。おいしかった!

ホテルに着いてから、クリスマスだったので、barでクリスマスカクテルと、美ら海カクテルをオーダー。クリスマスカクテルまずっ!
沖縄旅行①_a0133338_155397.jpg
二日目に続く~。
by aya-0622-yama | 2012-02-13 01:30