人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカ・フィラデルフィアで2年間を過ごし、2011年7月に帰国。なにげない毎日を楽しく綴ります。

by aya-0622-yama

プリザーブドフラワーレッスン 第三弾。

今回はクリスマスリース。「先生早く飾りたいんです!」とお願いして、ちょっと早めに教えてもらえることに。

先生の作品はいつも私のツボにすっぽり入るものばかり。花材、花器がいつも優しい色合いで、すごく好き~。今回のリースも見本をみて一目ぼれです。

今日Yさんも一緒。楽しいな~。うふふ。

「今回はワイヤリングが超大変だよ~」と長期戦の予感。先生が選んでくれた中から好きなオーナメントや木の実を選んでスタート!
プリザーブドフラワーレッスン 第三弾。_a0133338_134283.jpg
大量のモミの木をワイヤリングする地道な作業で目がシバシバしてきたー。

会うたびにどんどん髪の毛が短くなっていくなっち先生と真剣な眼差しのYさん。
プリザーブドフラワーレッスン 第三弾。_a0133338_1375938.jpg
そして3時間半が経過して出来上がったのがこちら~!!

先生作。さすがのバランス。
プリザーブドフラワーレッスン 第三弾。_a0133338_1415926.jpg
Yさん作。赤が入ってクリスマスカラーが可愛い~。
プリザーブドフラワーレッスン 第三弾。_a0133338_1443287.jpg
mogu作。
プリザーブドフラワーレッスン 第三弾。_a0133338_1445580.jpg
先生が提案してくれた可愛い羽とシナモンにしびれる~。雪が降り積もったみたいな優しい色合いのリースに大満足です。

家に帰ってさっそく、玄関の一番目立つ場所に。うれし~。にひひ。
先生、今回もどうもありがとう~!
by aya-0622-yama | 2011-12-01 01:50 | 毎日の出来事