人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカ・フィラデルフィアで2年間を過ごし、2011年7月に帰国。なにげない毎日を楽しく綴ります。

by aya-0622-yama

築200年の館。

フィラデルフィアからともにフランスへやってきたWさん。フォンテーヌブローでは200年の歴史を持つ館にお住まいなのです。そんなWさん宅でBBQが開催されるとのことでお誘いをうけ行ってまいりました。

どんな館かといいますと・・どどーーーーん!
築200年の館。_a0133338_75284.jpg
お庭には川が流れ、広大なお庭ではサッカー、木にぶら下がったブランコで遊んだり(重量オーバーのため命がけ)、どんな家じゃー!
築200年の館。_a0133338_79579.jpg
この家に住むゴールデンレトリバーのシンバも人懐っこくて最高に可愛い~。

BBQは巨大なお肉の塊を豪快にジュージューと炭火で焼きます。私たちは50人ほど集まったクラスメイトのために天ぷらを揚げるお手伝い。しかもイカ。Wさんのおでこに油がはねるはねる。・・・お疲れさまです。
築200年の館。_a0133338_7183533.jpg
山ほどの天ぶらとお肉をたいらげた後は、Wさんが日本から持参した「いかなごのくぎ煮」を披露。しぶっ!しかも日本→アメリカ→フランス→日本(残った分は持ち帰り)と世界一周するくぎ煮。うまいです。白いごはんください。

ゴージャスなお館でBBQなんて一生に一度かも。素敵な一日でございました。
by aya-0622-yama | 2011-06-25 07:30 | 毎日の出来事in France