人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカ・フィラデルフィアで2年間を過ごし、2011年7月に帰国。なにげない毎日を楽しく綴ります。

by aya-0622-yama

イギリス旅行記①

週末に夫のお友達に会いにロンドンへ行ってきました。
夫がロンドンにいた間、3日間かけてアルプスに一緒に登ったり、スイスの実家へ連れて行ってもらったりと仲良くしてもらっていたフランス人のマイケル。私はその時はまだ結婚していなかったので初対面~。

お家に着くと、もうすでに素敵なお庭でBBQの準備が整ってました。素敵~。今日はフランスからお友達夫婦も来ていたので一緒に。
イギリス旅行記①_a0133338_2273168.jpg
マイケルはスイスフレンチ、お嫁さんのシモーヌはブラジル人、そして娘はスイス、フランス、ブラジル、イギリスの4つのパスポートを持ち、フランス語、ポルトガル語、英語をあやつるチーズとサラミむしゃ食いのスーパーキッズ!

しゃぼん玉対決をする2歳の娘、カサンドラと32歳のオッサン、夫。
イギリス旅行記①_a0133338_227779.jpg
お料理が最高に上手と噂のシモーヌ。ブラジリアンBBQでソーセージやピッカーニャ、クスクスサラダや他にも山ほどのごはん。どれも最高においしい!!ブラジルのお酒カイピリーニャ(写真右)は最高においしくて何杯もおかわり。(飲みやすいけど、相当なアルコール度数の高さで要注意らしいです)
イギリス旅行記①_a0133338_2275516.jpg
日が沈むとたくさんのキャンドルとライトでさらに素敵なお庭に。夜の12時すぎまでお庭でぺちゃくちゃ。
テンションが高く、おしゃべりなマイケルとシモーヌ、お友達のおかげて、本当に楽しい時間を過ごすことができました~。「まるでお人形みたいね」という言葉がピッタリの驚愕の可愛さを持つ娘たちにも会えてうれしかった~。料理も参考にさせてもらいたいものがたっくさん。とりあえずお酒の作り方、入手しました。ひひっ。

フランスからきていたお友達は日本を北から南までサイクリングで旅行するのが夢だとか・・(ひーっ)。今度はみんなで日本で会いたいな~。
by aya-0622-yama | 2011-06-14 22:16 | 旅行*イギリス