アメリカ・フィラデルフィアで2年間を過ごし、2011年7月に帰国。なにげない毎日を楽しく綴ります。

by aya-0622-yama

プリザーブドフラワーレッスン。

病み上がり第一弾の部活動はプリザーブドフラワー。
こちらも病み上がりのなっち先生が教えてくれるというのでうれし~!!なっちが日本から貴重な花材を大事に持ってきてくれていたのを図々しくいただきました。ありがとう。。

まずは色選びからだけど、私は白&グリーンの組み合わせが大好きで、家の中も真っ白。いつも同じような色を選んでしまうので、今日はググッと違う色にチャレンジ。クラシックなすごく綺麗なピンク&赤をセレクト。
「リンゴ!リンゴ入れたい!!」とアピールする以外、葉っぱやあじさいはなっち先生にほとんどお任せ。
a0133338_1411063.jpg
さっそく教えてもらって、開始。
生徒A「せんせーい!これって変ですかー?」
先生「・・・・変っ!」

生徒B「せんせーい!これ面倒だからまとめちゃったんですけどダメですかー?」
先生「・・・ダメッ!没収っ!」

自由奔放な生徒に先生もさぞかしお疲れになったかと・・。途中、お花を持ってムギュムギュ押し込んでたら、外側の花びらがボスッと全部落ちてしまってガーーーン。先生がちゃんとなおしてくれました。ほっ。
a0133338_143835.jpg
どこから見てもま~るくなってるように、というのがすごく難しい。バランスが重要ですな~。肝心なところはほとんど先生に頼りっきりで完成~!じゃーん。
a0133338_1433497.jpg
後ろの高いのはなっち先生が結婚式の時に作ったものだそうです。左からなっち先生、ワカさん、私の作品。
なっち先生のはさすがのバランス!色も春らしくてセンスいいー。ワカさんのは私の好きな白&緑。ブルーのリボンがさわやかだし、デコり好きのワカさんは手際もよくてちょちょちょーいと作ってたな。

家に帰ったら、自分の作品にう~っとり(アホ)。横から見てみたり上から見てみたり、どこに飾ろうかと持って家中をウロウロ・・・・。
a0133338_144157.jpg
こんな出来の悪いわたしを、わかりやすい説明とアドバイスで優しく教えてくれたなっちに感謝~。。日本に帰ったら、お教室に通いたいな~。なっちの。

先生、本当にどうもありがと~!!!
[PR]
by aya-0622-yama | 2011-02-26 14:08 | 習い事