人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカ・フィラデルフィアで2年間を過ごし、2011年7月に帰国。なにげない毎日を楽しく綴ります。

by aya-0622-yama

ハワイ旅行記②

2日目は朝から「パンケーキ!パンケーキッ!!」と乗り気でない夫をひきずって、「Eggs’n Things」へ。日本でも行列のできるパンケーキがどんなもんか食べてみないと気が済まない!ハワイでも大人気らしく、40分待ち。お店の前で食い入るようにメニューを見るわたくし。
ハワイ旅行記②_a0133338_12303346.jpg
でました、生クリームどーん。ここまできてなんだけど、私生クリーム苦手だった・・・。
パンケーキはふっわふわでおいしい~。個人的にはNYで1時間以上ならんだ「Clinton St. Baking Company」の方が好きかな。それでもずーっと食べてみたかったパンケーキを食べれてうれし~。

そして午後からはサーファーの聖地、ハレイワタウンとノースショアへ。
ハワイ旅行記②_a0133338_12405816.jpg
可愛いお店や大人気のレインボーかき氷のお店、ハワイらしいお花があちこちで咲いていて、ウロウロしてるだけで楽し~。「そういやさ、なっち(フィリーの友達)がさ、この辺で何か食べてたよね。」と携帯でなっちブログをチェック。海が見える景色のいいレストラン「Haleiwa Joe's seafood grill」発見!
ハワイ旅行記②_a0133338_1372514.jpg
海を見ながらのトロピカルカクテルとシーフードは最高ですな。

ノースショアの海は波が恐ろしく高いことで有名。むきむきのサーファー達が海に向かって行く姿は素敵。ポワワンッ。望遠レンズでむきむきバディを盗撮。捕まりそうです。
ハワイ旅行記②_a0133338_12532227.jpg
海での~んびり(もちろん波が高すぎて遊泳禁止。)したあとは、ハレイワパークをテクテクお散歩。「この木なんの木気になる木」の木が~!(本物はオアフ島のモアナルア・ガーデンパークにあるらしい)
ハワイ旅行記②_a0133338_1312515.jpg
この後サンセットビーチまで移動し、夕日を見て癒され大満喫。この後、クーラーがんがんのバスに乗ってホテルまで帰ってきたわけですが、そのせいでこの後大変なことに~。
3日目につづく・・・
by aya-0622-yama | 2011-01-17 13:14 | 旅行*ハワイ