人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカ・フィラデルフィアで2年間を過ごし、2011年7月に帰国。なにげない毎日を楽しく綴ります。

by aya-0622-yama

Christmas Party。

少し早いクリスマスパーティにお呼ばれ。ハリーポッター並みの総勢21人のローングテーブル。
暖炉に火もはいって、素敵ディナーです。
Christmas Party。_a0133338_1911796.jpg
メニューは
・グワカモーレ
・ミックスサラダ
・クリームコーン
・いんげんのガーリック炒め
・マッシュポテト
・牛肉の赤ワイン煮
・巨大ローストポーク
・サーモングリル
・パン
・ケーキ

巨大ローストポークがかなり遠くにあったので、望遠カメラでズームイン。
Christmas Party。_a0133338_19113085.jpg
アメリカ人のおもてなしはとっても素敵。人を家に呼ぶということ自体、気軽な感じ。私のように身構えて主役級のメニューをあれこれ作り、最後戦いの後のような酷い顔になったりはしないのです。

今日は日本のお坊さんはかっこいい、日本人はなぜ誰も聞いていないのに部屋を出る時入る時に「失礼します」というのか、などなどかなりおもしろい話が満載。
途中「毎日何してるの~?」と聞かれ(この質問、一番キツい)、スタディーイングリッシュ、と答えてみたものの、スタディーしてるとは思えない英語力。ちーん。

それでも今日はとーってもおいしいお料理とワイン、みんなの楽しい話で本当におもしろかったぁ~。
ここからみんな冬休みに入ってあちこち旅行に行ってしまうので、また年明けに会えるのを楽しみにしています。

そして私は明日から日本に一時帰国しまーす。
by aya-0622-yama | 2010-12-13 19:15 | パーティ