人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカ・フィラデルフィアで2年間を過ごし、2011年7月に帰国。なにげない毎日を楽しく綴ります。

by aya-0622-yama

晴天と途中経過。

今日は夫が学校で打ち合わせがあると朝はや~く出ていったので、「今日はお弁当は勘弁して~。おにぎりでいいっすか。」と精一杯の「のりたまおにぎり」と「ゆかりおにぎり」を持たせて送り出しました。

今日は朝から晴天で、空も真っ青。明日から20℃越えの日が続くらしいです。
最近までマイナスだったのに、すごい気温差です。
晴天と途中経過。_a0133338_12513718.jpg
さて、先日はじめた刺繍の途中経過ですが、やっとお花といちごのヘタが縫い終わりました。
最初は見本を見て目を数えながらやってたんだけど、途中から完全なオリジナルに。ちょっとぐらいのゆがみは気にしてられません。
晴天と途中経過。_a0133338_12515723.jpg
夜は肉食夫婦の血が騒ぎ、またシュラスコに出かけてしまいました。「chima」。
初めて行ったお店だったけど、ほどよくオシャレでお店の人もとーってもいい人でおいしかったです。
晴天と途中経過。_a0133338_12521776.jpg晴天と途中経過。_a0133338_12522832.jpg
実は私はシュラスコのお肉よりサイドメニューが好きで、ひたすらマッシュポテトとポンデケージョを食べ続け、さらにお店の人にすすめられたブラジルのコーラが気に入り、2本も飲んでしまいました。

晴天と途中経過。_a0133338_1253551.jpg

帰りに夜桜を見ながら帰ってきました。日本と種類が違うけど、お花を見たら桜でした。
とってもキレイです。
日本も満開かな~。千鳥ヶ淵の桜、見たいな~。



晴天と途中経過。_a0133338_12544795.jpg





最後に家の目の前のコンビニで売ってる最近お気に入りのスタバ缶コーヒー。
こっちではめずらしく、甘さ控えめでおいしいです。
by aya-0622-yama | 2010-04-01 12:59 | 毎日の出来事