人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカ・フィラデルフィアで2年間を過ごし、2011年7月に帰国。なにげない毎日を楽しく綴ります。

by aya-0622-yama

チクチクチク・・・

近所の桜も咲いて、春らしくなってきました。公園にも人が多くなってきた気がします。
チクチクチク・・・_a0133338_355774.jpg

チクチクチク・・・_a0133338_310112.jpg春の陽気と時差ボケで、家にこもっていた私を、お友達が刺繍教室に誘ってくれました。

最強に手先が不器用な私は、縫わなきゃいけないものは全て愛用のアイロンテープで乗り越えてきたので
刺繍なんて・・・できるかしら・・。

家から歩いて10分ほどのところにある「Needle Point」。
なんだか可愛いお店です。



先生がとっても明るくて優しく、刺繍のお手本を見せながら(英語で理解不能のため)教えてくれます。
途中、案の定落ちこぼれそうになった私は、お友達のなっち先生にご指導いただきました。ありがと~!

お店の中には何百もの図案があり、その中から好きなものを選び刺繍することができます。
チクチクチク・・・_a0133338_3142851.jpgチクチクチク・・・_a0133338_3144617.jpg
日本にもあるけど、これだけの種類と糸が揃っているお店はなかなかないと思います。

チクチクチク・・・_a0133338_3175776.jpg
お店にはでーーーーっかい可愛いプードルがテケテケ歩いていて、毛がふっわふわで気持ち良かったのでしつこく追いかけ回したら、嫌われました。

結果、この刺繍にはまってしまい、無言で何時間でもモクモクと縫っていられる点が旦那様たちに好評だと
聞いたので(ヒマで旦那さまにカラむ奥さんが多いので)、私も初心者キットを購入しました。



今は緑ゾーンをチクチクひたすら縫っていますが、さっき一目間違えていたことに気付き、猛烈にキレてしまいました。
チクチクチク・・・_a0133338_323184.jpg

by aya-0622-yama | 2010-03-29 03:26 | 習い事