アメリカ・フィラデルフィアで2年間を過ごし、2011年7月に帰国。なにげない毎日を楽しく綴ります。

by aya-0622-yama

おめでと~!

高校時代のお友達Rの結婚式に出席してきました。
この日、びっくりするぐらいお天気がよくて、真っ青な空!日頃の行いがいいんだわ~。
a0133338_0321117.jpg

教会がすごーく素敵で、ハープの生演奏とともに最高のお式。いつも綺麗だけど、さらにさらに綺麗なRにテンションがあがってしまったー!(おやじ化)

真っ青な空の下の真っ白な階段を下りてくる2人はキラキラ~。いやー幸せそうだー。
a0133338_035166.jpg

この後の披露宴も素敵な時間だった~。新婦のお手紙はいままででナンバーワン!!素直でちょっと笑えて泣ける、そんなお手紙。新婦パパも泣いてたな~。ほろり。

R、素晴らしいお式に招待してくれてありがとう。

とこの日。
朝から娘を押しつけられた夫。朝からせっせとおむつを替え、ミルクを飲ませ、着替えさせ、離乳食をあげ、「離乳食、食べてくれない~涙。」と落ち込みながらも娘とラブラブ。

意外と淡々とこなすタイプの夫、1日預かっても平気らしい。やった。もう母役タッチ交代だ!
[PR]
# by aya-0622-yama | 2013-10-17 00:43 | 毎日の出来事

ディズニーシー。

ディズニーのタダ券をいただいたので、ディズニーシーに行ってきました。まだ7ヶ月の娘にはなんのこっちゃって感じだろうけど、ハロウィンだし私が行きたいのよね・・・ということで出発~。
a0133338_23171120.jpg
意外と反応のいい娘。0歳児も虜にするさすが夢の国!

乗り物には乗れないけど、ハロウィン仕様の園内だけでもテンション上がる~。娘はアリエルのプレイグラウンドへ。お姫様に必死に近づく娘がなんか・・犬みたいに見えてきた。
このお姫様、よだれをたらしている犬・・いや娘のあごをスタイでソッとふいてくれたりすごく優しい~。こんな優しい子に育ってもらいたいわ。
a0133338_23214025.jpg

私はアリエル気分でホタテバーガーをお昼にいただきました。

シーのパレードもハロウィン。娘も食い入るように見てたんだけど、音響の大きさに途中から泣き叫びはじめ退散。笑。
a0133338_23232335.jpg

しょうがないからグリーンマンをいただきました。見た目がヤバイけど、かなりおいしいのよ。
a0133338_2324781.jpg


夜のショーも見て、花火も満喫。娘、爆睡。
a0133338_23245830.jpg
最後にお土産屋さんをちらっと見て大満足!

日帰りは疲れちゃうかな、とこのあとホテルに一泊したんだけど、ディズニーのホテルは子供に優しくてありがたかった~。娘も楽しんでました。うふふ。
a0133338_2327590.jpg


今度はもう少し大きくなったらこようかな~。
[PR]
# by aya-0622-yama | 2013-10-15 23:28 | 毎日の出来事

7ヶ月健診。

あーっと言う間に7ヶ月を迎えました。先日の健診では注射の記憶からか大泣きしすぎて、お座りも立つことも、顔にかけられたテッシュをとることもできず先生、呆然。

「・・・これだけ大声で泣けたら立派ですね。あはは、問題なし。」と言われ終了。がーん。
なんとか身長と体重だけ計りました。ふーっ。

身長:70.1cm
体重:8080g
ヒョロっと体型らしいけど、体重も十分。どうりで重いはずだ。
ま、ここまで無事に育ってくれてありがたいことです。

6ヶ月のお祝いしました。ケーキに大喜び。最近はまったくじっとしてないし、ベビーカーに恨みでもあるかのように乗らないし、食事するときはずーっと抱っこ状態。ま、そういう時期ということであきらめ~。
a0133338_23475694.jpg
食事のあとは日比谷公園をお散歩。涼しくて気持ちいい季節になってきてうれしいな。
肩車が大好きな娘。パパとは最近とっても仲良し。気に入ってるみたいです。よかったね、パパ。(一時期パパ見知りされて本気で落ち込んでたので)

体力もついてきて、先月あたりからつかまり立ちをはじめ、最近は微妙な横移動もはじめました。
そんな体力を消費させるため、ご近所のお友達と児童施設に行っては遊ばせてます。最近の児童施設はおもちゃも充実、きれいでママたちも過ごしやすくてありがたい~。
a0133338_23533938.jpg

体も動くようになってきたし、音楽やダンスにも喜ぶようになってきたので、そろそろ習い事はじめようかな。うふふ。
[PR]
# by aya-0622-yama | 2013-10-14 23:58 | 育児

男めし。

子供は正直で平日の5日間全く顔を合わさないとパパを忘れてしまうらしい。

ショックを受けた夫は土日、必死にあの手この手で娘のご機嫌とり。朝イチのミルクからオムツ、抱っこ、寝かしつけまで全部こなし、おかげで最近は仲良しな二人です。

そんな夫は主婦業にも目覚めたらしく、ある日突然マイ包丁を購入。せっせとお休みの日に料理をし始めました。

ある日の夕食。
ルッコラと生ハムのクリームパスタ
カンパチのサイコロサラダ
a0133338_025275.jpg


またある日の夕食。
和風ローストビーフ
グリルブルスケッタ
a0133338_075090.jpg
a0133338_083861.jpg


たまにキッチンから「やばい!やばいことになった!」とか「あーもうっ!」とか色んな声が聞こえてくるけど娘と二人、あたたかく?見守ってます。

仕事に子育て主婦業に、がんばれ夫よ。
[PR]
# by aya-0622-yama | 2013-08-18 23:54 | 毎日の出来事

初。

初めての離乳食は夫にあげてもらいました。
おもゆをスプーンにのせて口に入れると「にゃにこれ~?」と不思議顔。ごっくんしてるんだか全部出ちゃってるんだかよくわからなかったけど、のんびり進めていきまーす。
a0133338_22404376.jpg


と思っていたのに、毎日炎天下の中出歩いていたのがダメだったのか、娘にじんましん~!はじめて救急にかけこんでしまった。がーん。
しばらく離乳食はストップとなりまして体力回復に努めております。反省。
[PR]
# by aya-0622-yama | 2013-08-15 22:41 | 育児