アメリカ・フィラデルフィアで2年間を過ごし、2011年7月に帰国。なにげない毎日を楽しく綴ります。

by aya-0622-yama

ダブルデビュー。

公園デビューしました。
何年かぶりの葛西臨海公園~。土曜日でもそんなに混むことなくなーい?とちょっとバカにしていたら、すごい人!人気じゃん!!失礼しました。
a0133338_0212158.jpg


そしてわたくし、キャラ弁デビューしました。テーマ「リラックマとキイロイトリ」。
感想。キャラ弁OKの幼稚園に行ったら、私、毎日眠れないです。
下準備もなしに作り始めたら、朝9時から3時間もかかったんですけどー。途中キイロイトリがブタみたいになってくるし、海苔があっちこっちについてイラッ。夫も「おまえ・・・朝から何やってんだよ・・・」とあきれ顔。
「あんたの為にキャラ弁作ってんのよっ!文句いうなっ!」

a0133338_0263487.jpg
ま、娘の食いつきがかなり良かったのでヨシとするか。

それにしても寒い~!レジャーシート広げてみたものの、寒くてランチどころじゃなーい。娘もミノ虫みたいになってるしで10分で退散。ちーん。
この後、屋内の休憩室で食べました。子連れに優しくて、キッズ用のイスもあるし、ゆっくりできて最高です。

そしてメインの水族館。まだわかんないかな~なんて期待せずに言ったら、クロマグロにクギ付け。「どこら辺がトロなのかね~。おいしそうだね~。」
a0133338_0322724.jpg
ペンギンもお気に入りのご様子。私も興奮。
a0133338_0362119.jpg


短時間でも相当楽しめた~。最後はお土産物屋さん。
a0133338_0393070.jpg
どうしてもクロマグロが欲しくて、夫に買ってくれと頼んだら値段を見て却下されました。本物からしたら、安くてお買い得なのに!

興奮して午後まったく寝なかった娘。我慢の限界で水族館を出たらパタリッと寝た!夜の観覧車も見せたかったけどな。また春になったら遊びにこよーっと。
a0133338_0415797.jpg

[PR]
# by aya-0622-yama | 2013-11-10 00:45 | 毎日の出来事

グランチャ。

お友だちと東雲の児童施設グランチャに行ってきたよ~。
a0133338_23291169.jpg

ここは、すごーく綺麗でおもちゃの質も良くて消毒も頻繁で安心。ここに連れてくると、ミルクも昼寝も忘れてノンストップで遊ぶ娘。助かる~!

最近は歯が六本生え、つたい歩きもはじめ、ますます動きがすごくなってきたー。げっそりかーちゃんだけど、元気でうれしいぞ、娘よ。

ランチは友達のおすすめで近くのナチュマルシェのカフェで。空いてて美味しかった♪
a0133338_233363.jpg

最近は赤ちゃんせんべいと麦茶で15分ぐらいはもつかなー。早食い必須です。
得意!
[PR]
# by aya-0622-yama | 2013-11-06 23:24 | 毎日の出来事

ベビーシャワー。

12月に出産予定のWさんのベビーシャワーを開催しました~♪
「今までにない感じのベビーシャワーがいいよねー。」と以前から狙っていた新豊洲のBBQ場「ワイルドマジック」にて初の屋外ベビーシャワー!

予約困難の為、深夜に同じく幹事のなっちとPC前にへばりつく。すでに30人以上の出席確認をしていた為、予約できなかったら皆になんと説明をしたらいいのだろうか・・・BBQにしたことを激しく後悔。ちーん。

しかし、旦那たちまでPC前で張らせていただけあって、無事予約完了!!ほっっ。

なのに前代未聞のダブルタイフーンがやってきて、ギリギリまで私たちをビビらせる~!
毎日小倉さんの「あまたつっ!」という声が聞こえるたび、気を張り詰めて天気予報をチェック。
おかげでこちらもなんとかセーフ。当日は晴天~。やった。
a0133338_23471133.jpg

ちょうどハロウィンイベント中。
a0133338_23475689.jpg
ちびっこ達はみんな仮装。可愛い~!主役のWさんはちびっこじゃないけど仮装。しっぽまで生えてさすがっす!
a0133338_23483486.jpg

手ぶらプランで、器材、食材は全部ついてます。名前の通り、食材、ワイルドです。焼くのに時間かかります。鶏肉もワイルドすぎて、旦那陣、大苦戦。
でも量も十分だし、おいしくないと聞いていた(失礼)お肉も意外とおいしかったです。
a0133338_23524416.jpg


途中、主役のWさんが用意してくれたお菓子を子供たちに配ってくれたり、盛り上がる~。Wさんありがとう!

そしてメインイベント、Wさんへのダイパーケーキのプレゼント。女の子用にコテッコテのピンクで仕上げてみました。喜んでくれてよかった!恒例の旦那さまのお手紙も。これ、照れくさいけどうれしいものなのよね。
a0133338_23554339.jpg

最後は集合写真。10家族、総勢32人と一匹(愛犬)。こんなに集まれて本当にうれしいな~。

Wさんのベビーにもうすぐ会えると思うと、こっちまでソワソワ。とにかく安産でありますように。がんばれ~Wさん!
[PR]
# by aya-0622-yama | 2013-11-04 00:00 | パーティ

かっらーーーい!

寒くなってきましたねー。
ま、肉付きがいい私としては涼しくて丁度いい季節なんだけどさ。へへ。

姉が家に遊びに来てくれたので、夜、火鍋を食べに行ったよ~。
日本橋の「天香回味」へ。
a0133338_23174386.jpg

半分辛くて半分辛くないスープ。少しずつ合わせて食べるんだけど、かっっらーーーーーい!!
汗が噴き出る~。火鍋初体験の娘も(食べてないけど)、汗びっしょり。

火鍋を食べている間は、姉、夫、私で交代で娘も世話。何事にも興味深々なお年頃?なので火鍋の中に手でも突っ込みそうな勢い。

人見知りが少しある娘も、姉には一切人見知りなし。やっぱり顔が似てるのかな。
姉も可愛がってくれるのでありがたいです。

これからお鍋の季節だね~。鍋パーティでもしようかしら。うふふ。
[PR]
# by aya-0622-yama | 2013-11-03 23:23 | 毎日の出来事

イクスピアリ。

友達とイクスピアリでデート。
平日のイクスピアリ、ほどよい混み具合で子連れに優しい。モンスーンカフェでグリーンカレー。
ここのキッズ用のイス、すごくいいのー。娘もご満悦。
a0133338_2363438.jpg

ボーネルンドも入ってるので、新しいおもちゃを物色。
ティータイムはボーネルンドのキッズスペースがあるカフェへ。子供たちは勝手に遊んで、親はゆっくりお茶ができるのでお気に入り♪
娘もちょっと早いけど、おままごとセットのトマトをずーっとなめ続けておりました。
離乳食にもそのくらい食いついてくれー。(離乳食苦戦中・・・)
[PR]
# by aya-0622-yama | 2013-11-03 23:10 | 毎日の出来事