アメリカ・フィラデルフィアで2年間を過ごし、2011年7月に帰国。なにげない毎日を楽しく綴ります。

by aya-0622-yama

<   2013年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

男めし。

子供は正直で平日の5日間全く顔を合わさないとパパを忘れてしまうらしい。

ショックを受けた夫は土日、必死にあの手この手で娘のご機嫌とり。朝イチのミルクからオムツ、抱っこ、寝かしつけまで全部こなし、おかげで最近は仲良しな二人です。

そんな夫は主婦業にも目覚めたらしく、ある日突然マイ包丁を購入。せっせとお休みの日に料理をし始めました。

ある日の夕食。
ルッコラと生ハムのクリームパスタ
カンパチのサイコロサラダ
a0133338_025275.jpg


またある日の夕食。
和風ローストビーフ
グリルブルスケッタ
a0133338_075090.jpg
a0133338_083861.jpg


たまにキッチンから「やばい!やばいことになった!」とか「あーもうっ!」とか色んな声が聞こえてくるけど娘と二人、あたたかく?見守ってます。

仕事に子育て主婦業に、がんばれ夫よ。
[PR]
by aya-0622-yama | 2013-08-18 23:54 | 毎日の出来事

初。

初めての離乳食は夫にあげてもらいました。
おもゆをスプーンにのせて口に入れると「にゃにこれ~?」と不思議顔。ごっくんしてるんだか全部出ちゃってるんだかよくわからなかったけど、のんびり進めていきまーす。
a0133338_22404376.jpg


と思っていたのに、毎日炎天下の中出歩いていたのがダメだったのか、娘にじんましん~!はじめて救急にかけこんでしまった。がーん。
しばらく離乳食はストップとなりまして体力回復に努めております。反省。
[PR]
by aya-0622-yama | 2013-08-15 22:41 | 育児

たーまやー。

夏のイベントが盛りだくさんの今日この頃。先日は東京湾の花火。毎年会場に見に行っていたけど、さすがに今年は無理だ!

祖母と母が一日で仕上げてくれた甚平。いちご柄(ハート)。
最近のお気に入り。たかいたかーい。夫の毛をむしりとって超ごきげん。
a0133338_2233169.jpg

近所から見えるところを探してふらふら~っと。結局行きついた先はららぽーとの中庭。ドアがオープンになっていたので、冷房のきいた店内から。涼しいし良く見えるし最高。もう毎年ここでいいわ。
a0133338_22333586.jpg
「ほら~、R、これが花火だよ~」と見せたのに、娘は眠くてグッズグズ。親の自己満足でございました。失礼。
お祭りに花火に夏を満喫中~♪
[PR]
by aya-0622-yama | 2013-08-15 22:34 | 毎日の出来事

スカイツリー。

週末にスカイツリーにお出かけ。
相変わらず激混みのソラマチ。お昼だけ食べてさっさとお外へ。スカイツリーが良く見えるスポットまでお散歩♪
a0133338_22151128.jpg
毎日暑いから娘にノースリーブを着せてみたら、なんだか男の子みたい・・・
夫に似ている娘は男顔。家のエレベーターの中でも「・・・女の子??ですか?」と聞かれる。ピンクの服着せてたのに~!涙。髪の毛が早く伸びるのを待っております。

それにしても本当に毎日暑い!ジリジリジリジリ、お出かけも一苦労。もう少し涼しくなってくれたらいいのにな~。
[PR]
by aya-0622-yama | 2013-08-15 22:15 | 毎日の出来事

離乳食。

5ヶ月になり離乳食はじめまーす。
あんまり急いでやるつもりはなかったんだけど、ヨダレはダッラダラだし、私のコーヒーやらごはんやらを目や手で追い続けてるので少しずつ食べさせてあげようと思います。

まずは10倍がゆから。初めてなので、お鍋でコトコト作ってみました。離乳食セット(まずは形から)のすり鉢でつぶして冷凍保存。うん。小さい時のおままごとを思い出すかんじ。
a0133338_022635.jpg

嫌いではないです。・・・これからか。
[PR]
by aya-0622-yama | 2013-08-09 00:23 | 育児

盆踊り。

ご近所の盆踊り~。夕方6時から本格的な夜の眠りに入る娘には迷惑なイベントだろうけど、お構いなしに突撃。あられちゃん音頭を大声で歌いながら、プルコギだのチヂミだのいただきました。
a0133338_014967.jpg
夏のイベントは大好き~!今度は花火に突撃じゃ!!
[PR]
by aya-0622-yama | 2013-08-09 00:14 | 毎日の出来事

ジューシー。

夫の実家から今年初、幸水~。私の実家からメロン~。幸せ。うふふ。
娘、メロンにくぎ付け。
a0133338_23584035.jpg

幸水もメロンも本当に甘い。お砂糖かけたみたい。毎日暑いからジューシーな果物がたまりません。娘にも早く食べさせてあげたいな~。
[PR]
by aya-0622-yama | 2013-08-09 00:00 | 毎日の出来事