アメリカ・フィラデルフィアで2年間を過ごし、2011年7月に帰国。なにげない毎日を楽しく綴ります。

by aya-0622-yama

<   2013年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

100日。

娘が産まれてか100日が経ちました。
最近は大胆な引き笑いや、不格好なうつ伏せ、抱っこ抱っこの強烈な要求と、日々成長しております。

先日、お家でお食い初めをしました。
お宮参りの時にいただいたちっちゃな器セットに少ーしずつお料理をのせて。
鯛は手抜きで三越で焼いてもらいました。やっぱり、うねってないと、鯛が。(変なこだわり)。
a0133338_23131181.jpg


鯛を目の前にまたしてもヨダレがダッラダラ。食べさせるマネをしてる時に、何度も食いつかれそうになり、どんだけ食いしん坊なんだ。
a0133338_23205110.jpg

ここまで風邪も引かず、元気にすくすく育ってくれて感謝。適当なかーさんに文句も多々あるでしょうが、かーさんも精一杯やっているつもりでございます。お手柔らかに頼むよ~。
[PR]
by aya-0622-yama | 2013-06-23 23:25 | 毎日の出来事
友達Rがお仕事をお休みして遊びにきてくれましたー。

なぜかRの顔を見ては娘、ゲッラゲラ。「何よ~!私の顔がおかしいってことー!?」とつぶやくR。いやいや、きれいなおねーさんが好きなんです。
a0133338_22484728.jpg
扱いが上手なRねーさんにたくさん遊んでもらって大満足~。
お祝いまでいただいて感激。可愛いお洋服はやっぱりテンション上がる~。Rありがとう。

最近は色んな人に抱っこしてもらってうれしいご様子。娘は抱っこ狂なので、少しでも代わりに抱っこしてもらえるだけでありがたい~。
だってめっちゃ重いんだもん!手が折れそう~!!
[PR]
by aya-0622-yama | 2013-06-23 23:04 | 毎日の出来事

おいしいバゲット。

先日、友達とTOKIAのVIRONでランチしました~。
予約してなかったから、開店と同時に行ったのに、すでに満席!テラスだけ空いていたので、娘もいるし丁度いい~とお外ランチ。

私は豚の赤ワイン煮、友達は鴨のコンフィ。バゲットは食べ放題でございます。
外がパッリパリ、中がモッチモチのおいしいバゲット。娘だって赤ワイン煮をガン見。
a0133338_033415.jpg
こうしている間にも、店内のテイクアウトには長蛇の列。おいしそうなバゲットサンドがたーくさんあるからね~。

次回は色んな種類のパンを買って帰りたいな~。うふふ。
[PR]
by aya-0622-yama | 2013-06-21 00:07 | 毎日の出来事

可愛い食器。

離乳食にはまだ早いけど、食べてる人を見るとよだれダッラダラの娘。
「ミルク、飽きた。肉、くだはい」と声が聞こえてくるような。大食いの予感。

幼馴染のお母さんから素敵なプレゼントをいただきました。
大人気の「ののじスプーン」とすくいやすいように工夫された白い陶器の食器セット。
a0133338_23432464.jpg
シンプルで素敵~。Mちゃん、どうもありがとう。

そして母からも「suavinex」の食器セットのプレゼント。なんとも言えない可愛い色合いがツボ~。ゴムのシートがついてるから、食器が動かなくて使いやすいの。
a0133338_2350196.jpg
この食器で自分で食べてくれるのはだいぶ先の話だけど、離乳食も大変だと聞くので、せめて気に入った食器でテンションを上げていくのです!
[PR]
by aya-0622-yama | 2013-06-20 23:54 | 育児

ランチ会。

お昼にWさんとKちゃん、Kくんが遊びにきてくれましたー。10ヶ月になるKくんとは初対面。楽しみにしてたんだー♪
娘はKくんの裾をつかんで積極的にアピール。押しが強すぎると嫌われるから気をつけてー。
a0133338_20391386.jpg

ランチはKちゃんが手作りしてくれたのー!とーってもオシャレな前菜に、私もWさんも大好物の海南鶏飯!
激うまー!!お昼からガッツガツ食べちゃった~。Kくんもいて大変なのに、本当にどうもありがとう。
a0133338_204413.jpg
そして旦那さんからも素敵なプレゼントが。高級ウーロン茶!木箱に入ってるぜ。ワインボトルだぜ。ワイングラスで飲むんだぜ―!?
ブランデーみたいな色をした、すっごく香りのいいウーロン茶。昼から豪華な気分だぜー。Kずー、どうもありがとう。

デザートもWさんからいただいた千疋屋のケーキやKちゃんのキモーヴ(マシュマロ)で幸せなテーブルに。
a0133338_2332429.jpg
こうしてる間にも、奇声を発して人を呼び寄せる娘。かーちゃん、ケーキ食べたいんだよ・・・

いつもいただきものばかりで恐縮なのに、またまた可愛いスタイをいただいちゃいました。
a0133338_233647100.jpg
私の大好きなアフタヌーンティーのスタイと名前入りのスタイ。もうすでにヨダレをダラッダラたらしてる娘に本当に素敵なプレゼント。可愛すぎて私がつけたいぐらいだわ・・首まわらないけど・・・・

3人で会うのは久しぶりだったから、すごーくうれしかったな。気も使わないし、うるさい娘の相手までしてもらえてありがたい~。

Wさん、Kちゃん本当にどうもありがとう~。また遊びにきてねん♪
[PR]
by aya-0622-yama | 2013-06-11 23:42 | 毎日の出来事

同期会。

かなーり久しぶりに家に同期4人大集合。今回はKちゃんのお嫁さんも参加してくれてうれし~!
4ヶ月違いのTくんとは初対面。といってもまだコミュニケーションとれないけど。笑。仲良くしてね。

K家にもYちゃんにも素敵なお祝いをいただきまして、本当にどうもありがとう~。
おいしそうなメロンのケーキにYちゃん手作りのシフォンケーキやクッキーまで・・・感動です。
a0133338_0575479.jpg

たくさんの人に抱っこしてもらって、うれしそうな娘。Kちゃんと見つめ合ってます。うふ。

もうかなり長い付き合いの同期。もうはるか昔に辞めてしまったけれど、同期は永遠に同期。これからも末長くよろしくねー。大したおもてなしもできないけど、いつでも遊びにきてねん♪

次回はBBQ!早く予約しないとなー。
[PR]
by aya-0622-yama | 2013-06-11 01:01 | 毎日の出来事

お誕生日。

さんじゅうピー歳になった姉のお誕生日のお祝いをしました。
今年はまだ人間にもなりきれてない動物のような娘を連れているので、食事もどこでもいいという訳にもいかず、今回は帝国ホテルでランチ。

姉のことが大好きな娘。抱っこされる度にヘラヘラ。
ケーキが運ばれてきたら、自分がお祝いされていると勘違いしニヤニヤ。
a0133338_047433.jpg

帝国ホテルは食事もおいしいし、席も他の方の迷惑にならない広い席を用意してくれたり至れり尽くせり。
子連れの強い味方です。

いくつになってもこうしてお祝いできたらいいな~。うふふ。
姉よ、おめでと~!
[PR]
by aya-0622-yama | 2013-06-11 00:51 | 毎日の出来事

ようこそー。

お休みにW夫妻が遊びにきてくれましたー。

大きなキルフェボンのケーキにとーっても素敵なお花、娘にも可愛いスタイまでプレゼントでいただきまして、本当にどうもありがとう!娘も可愛いスタイにテンションが上がってニヤニヤ。
a0133338_0321481.jpg

久しぶりに会ったので、昼間からまた飲んじゃっていい気分。げへ。
色々な話ができて本当に楽しかった~。

またいつでも遊びにきてね。
[PR]
by aya-0622-yama | 2013-06-11 00:37 | 毎日の出来事

夫と娘の。

お台場デート。
a0133338_23332858.jpg

ホテルで久しぶりにアフタヌーンティ。マンゴーフェアだったので、マンゴーのフレッシュティーやケーキがおいしー。
娘もお台場デビュー。お嫁さんとのコラボレーション
a0133338_23335769.jpg
途中寝ぐずった娘は夫に押しつけてわたくしはスコーンをモクモク。

夫と娘の週末デート、次はどこなのかしらー。うふふ。
[PR]
by aya-0622-yama | 2013-06-01 23:30 | 毎日の出来事