アメリカ・フィラデルフィアで2年間を過ごし、2011年7月に帰国。なにげない毎日を楽しく綴ります。

by aya-0622-yama

<   2013年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

多才キッズ。

夫がいつもお世話になっている上司のお家にお邪魔しました。
一度一緒に食事をさせてもらったんだけど、小学生のキッズ達と話が盛り上がり、また会うのが楽しみだったの~。

閑静な住宅街にある素敵ハウスに感動。あぁ、こんなお家に住みたいっす。
奥様が、とーってもおいしいお料理を作ってくださって、トマトニョッキやグラタン、カルバッチョ、どもれ最高~。遠慮なくガツガツいただきまして、失礼いたしました。

私と仲良くしてくれるキッズ達は、スキー、習字、テニス、ピアノ、百人一首と多才!!夫も完敗。
次々とすごーく上手なピアノを披露してくれて、いい胎教になる~。
a0133338_2129970.jpg

そしてメインイベントのWiiで白熱の戦いを繰り広げ、激し過ぎてもう・・・産まれそう。
産まれたら、習い事何させようかな~。字がヘタクソだと困るから習字?自分が泳げないから水泳?自分が挫折したピアノ?自分で勝手に辞めてきちゃったクモン?

あぁ、どうかこの飽きっぽい遺伝子引き継ぎませんように・・・。

多才キッズに色々教えてもらって、とっても楽しい一日でした~。
今度は家にも遊びにきてね。それまでに夫が百人一首を丸覚えしとくからね。ぷぷっ。
[PR]
by aya-0622-yama | 2013-01-16 21:39 | 毎日の出来事

幼馴染。

久しぶりに幼馴染と銀座ディナー。4つも年下だから、話題が若いのなんのって。最近の恋バナにおばちゃんついていけず。若いっていいわー。ぶふふ。

コムサカフェで色んなケーキをシェア。うまいー。また近いうちに会いたいわん。
a0133338_22141993.jpg

[PR]
by aya-0622-yama | 2013-01-08 22:17 | 毎日の出来事

クリスマスに。

昨年のことですが、クリスマスにちょっと若者ぶってお台場へ。
お昼は恵比寿の有名店「京鼎樓」へ。ちょっと並んでたけど、ショウロンポウおいしい。
a0133338_21524091.jpg

初めてのダイバーシティに数年ぶりの夜景、日航のクリスマスツリーなんぞをのんびり見ながらラブラブな恋人たちを観察。
a0133338_2154487.jpg

人ごみにもまれ、混雑でお茶すらできず、撃沈。若さってすごい。老夫婦にクリスマスのお台場は堪えるー。

ついでにスカイツリーにも行ったんだけど、こっちも綺麗だったよー。
a0133338_2252824.jpg


クリスマス当日はゆったりお家ディナー。何時間もかけて仕込んだ丸鶏もこんがりとおいしそう。
a0133338_2233341.jpg

うっそーん。コストコ丸鶏です。
朝8時からコストコに並んだの。みなさん、クリスマスのコストコは朝8時過ぎのオープンです。ひえー。

たまにはのんびりクリスマスもいいもんです。
今年のクリスマスも楽しかった~。うふふ。
[PR]
by aya-0622-yama | 2013-01-08 22:10 | 毎日の出来事

サラベス。

NYでも大行列のサラベス。
a0133338_203293.jpg
日本の新宿に初上陸したので、さっそく行ってみたよん。
平日の11時半ぐらいに行ったら30分待ち。でも整理券をくれるので、時間がくるまでフラフラお買い物ができていい~。

オーダーはオリジナルのフルーツジュースとエッグベネディクト、フレンチトースト。
a0133338_2035065.jpg
a0133338_2041878.jpg
最高にうまい!
パンケーキもおいしそうだったけど、このフレンチトーストは絶品です。

2人で甘いものをオーダーすると飽きてしまいそうなので、シェアするのがいいですー。また行きたいな。
[PR]
by aya-0622-yama | 2013-01-07 20:05 | 毎日の出来事

お正月。

みなさま、明けましておめでとうございます。
こっちのセリフだよ・・と言われそうですが、若干ブログにも飽き、更新も減ってまいりましたが、今年もマイペースにいきたいと思っております。
今年もどーぞよろしくお願いいたします。ぺこり。

今年のお正月も例年通り、実家を訪れおいしいご飯をモリモリ食べて楽しく過ごしました~。
大晦日のメインイベント「そば打ち」。本格的そば打ちセットとおいしいと噂のそば粉を取り寄せ、順番に技を披露。
a0133338_17174155.jpg

「ちょっと!何してんの!?太いよ!もっと細く切れんの!?」できもしないのに、義兄に罵声を浴びせる姉。おーっこわっ。

そば、切るのが難しい~!ぶっとくなったり、ほそーくなったり、そば職人のイメージでトントンやってると、とんでもないそばに。修行が必要でございます。

朝どりの牡蠣をグラタンにしたり、姉作のローストビーフ、母作の鯛と桜エビの押し寿司、みんなで作ったお蕎麦が完成~。
a0133338_17273579.jpg

義兄セレクトのワインとともに、大宴会。
a0133338_17331912.jpg

そして日付がかわる瞬間にご近所にお参り~。寒すぎて、義兄、母、夫は頭からストールをかぶる変質者。
夫よ・・・そんなにすがって何をお願いしたのだい?
a0133338_19442766.jpg
甘酒もふるまわれてあったまる~!
ここ最近、三連発で「大凶」を引いている凶運の持ち主のわたくし。毎回引きなおして「小吉」。
が!今回、なんと夫婦そろって「大吉」!書いてあることを集約すると、「何やっても超ラッキー」的な?げへ。

浮かれるとろくなことないので、今年も地に足をつけて夫婦で地道に平凡に歩んでいきたいと思います。

朝おせちとお雑煮~。義兄と夫は朝からおもちを3つ食い。乳腺炎になるよ?
a0133338_209171.jpg


もちろん夫の実家にもご挨拶。といってもむしゃむしゃおいしいご飯を食べさせてもらい何もせずにすみませぬ。
今年も変わらず、それぞれの実家に帰れて幸せ~。みなさまにとって最高にハッピーな一年になりますように~。
[PR]
by aya-0622-yama | 2013-01-07 19:52 | 毎日の出来事