アメリカ・フィラデルフィアで2年間を過ごし、2011年7月に帰国。なにげない毎日を楽しく綴ります。

by aya-0622-yama

<   2012年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

Happy Birthday!

大好きなWさんのバースデー会を開催~。毎回、色んな国のテーマでやってきたんだけど、さすがに妊婦と4ヶ月ベビーのママでは力不足・・・。あれ、すごい労力なもんで。笑。

でもおめでとう!の気持ちは伝えたいということで今年はレストランの個室を予約しました~。
前に一度訪れて雰囲気の良かった、銀座のアイコニック。個室ならベビーも大丈夫。うふふ。
a0133338_1784711.jpg

広い個室に3人+ベビーで、向かい合って一人座ったWさんが貴族みたい。笑える。

4ヶ月のKくんは本当に空気の読める可愛い子で、泣きもせず、私たちにおもちゃにされても眉間にシワを寄せたままグッと耐えてたー。無理やりカメラに向かせたり、常に視界に入りたいWさんと私。追っかけまわしてごめんね、Kくん。げへ。
a0133338_1724053.jpg

個室だから、ゆっくり食事もできてよかった~。

最後にWさんイメージの赤のブーケとお菓子、かわいい愛犬、アポロのクッキーを。Wさん、犬用クッキー食べないでねー。
a0133338_17251516.jpg
喜んでくれて良かった。いつも優しくて、気遣いができて、キラキラ(ギラギラ)いつも綺麗なWさん。一度会ったら忘れられない面白さは、私のツボです。いつまでも仲良くしてね。
Wさんにとって、さらに幸せな一年となりますように~。おめでと~!!

最後に銀座で自分がプレゼントになってしまったWさんをどーぞ。
a0133338_17193056.jpg

メリークリスマス!
[PR]
by aya-0622-yama | 2012-11-29 17:28 | パーティ

クリスマス会。

仲良しのAとMと久しぶりに集合~。
新宿、ハイアットリージェンシーの「CAFE」でクリスマスランチ。うふふ。
a0133338_23275433.jpg

お昼から満席の人気レストラン。レディースランチをいただきましたが、おいしかったよ~。
何時間いても嫌な顔もされず、デカフェの紅茶、コーヒーの用意もあって居心地最高。
そして毎年恒例のクリスマスツリーとシャンデリアも相変わらずの綺麗さ。
a0133338_23294254.jpg

2人は子育て真っ只中の先輩ママ。ベビーカーはどこのがいい、抱っこひもはこれがいい!とあれこれと情報収集。勉強になります!ありがとう~。

Mは12月に2人目を出産予定。同級生なのでまた楽しみだな。頑張って可愛いベビーを産んでね♪
しゃべりまくりの楽しい楽しいクリスマス会でした~。
[PR]
by aya-0622-yama | 2012-11-22 23:37 | 毎日の出来事

徳うち山@銀座。

夫の両親がディナーに誘ってくれましたー。和食が好きな両親と、銀座の「徳うち山」へ。
路地裏にひっそりとたたずむ素敵なお店でした~。
a0133338_23225357.jpg

お料理は少しずつ、上品な味付けでとってもおいし。中でも焼きゴマ豆腐やカキ、松茸は絶品ですた。げへ。
a0133338_23342765.jpg

〆の鯛茶漬けは、「ごはんも鯛もおかわり自由です~」。!!!!鯛もっ!?
お店の可愛い女の子が何度も「おかわりいかがですか?」と聞いてくれるので調子こいて、夫は3杯召し上がり。あたしよりよっぽど妊娠中のお腹だよ。

義父も義母も大好きな日本酒を飲んでご機嫌。みんなで楽しい時間を過ごせました~。
久しぶりに、おいしい和食を食べた~。ごちそうさまでございました。ぺこり。
[PR]
by aya-0622-yama | 2012-11-19 23:36 | 毎日の出来事

雨の日の。

戌の日のお参りは実家で行って来たんだけど、水天宮にも行ってみたくなって夫と2人で出かけてみました。
お犬様をなでなでせねば。

夫が一時期住んでいた人形町・日本橋付近をふ~らふら。
a0133338_2233891.jpg

おいしい卵焼き屋さんやお豆腐屋さん、お魚屋さん、和菓子屋さん、小さいお店がいっぱいあって、よく自転車に二人乗りしてお散歩してたなー。

お昼は有名なハンバーガー屋さん「BROZER’S」で。最近アメリカンなビックハンバーガー食べてなかったから、うれし。
a0133338_2241112.jpg

夫はベーコンバーガー、私はアボガドバーガー。みんなビールを飲みながらお昼から盛り上がってましたー。
a0133338_2251059.jpg
オーダーしてから焼いてくれるお肉がとってもおいしいし、パンもサクッとしててうま。ラブ。ビックバーガー。

雨の日の水天宮はさすがに空いてる~。七五三の女の子がすんごく可愛くてメロメロ。
お犬様の頭はツヤッツヤ。私もキュッキュキュッキュなでておきました。ついてに夫も子犬様をなでなで。
夫の妊娠8ヶ月ほどのお腹に御利益があるといいんですけど。・・・いつ生まれるんすか?
a0133338_22111285.jpg


このあと、なかなかないマタニティウエアのお店に。
どうしても短パンが欲しい!無理やり普通のを履いてたんだけど、チャックが上がらず完全に前がV状態。気付くと半分落ちてたりするので(周りに失礼。)さすがに買わなきゃね~。

可愛いと思う短パンはネットでもすべて売り切れ。みんな欲してる、短パン。
お店でやっと思ったような短パン発見。ルンルン。
あーあ、マタニティウエアの可愛いお店があればいいのになー。
[PR]
by aya-0622-yama | 2012-11-18 22:24 | 毎日の出来事

Happy Wedding!!

高校時代の友達の結婚式に出席してきました~。
前日に着て行くドレスをひっぱりだしてみたら・・・きつっ!お腹が(脂肪が?)でっぷりでパツンパツンなんすけど!がーん。

会場は白金の素敵な一軒家レストラン、「ザ・ハウス白金」。
a0133338_23504385.jpg

Kちゃんきれ~!!可愛い!イケメンな旦那さまとお似合いでございます。人前式ってなんだかいいねー。
a0133338_235237100.jpg


披露宴会場はとーーーっても可愛いお花が飾られたセンスのいいテーブル。お料理もすばらしくて感動。
何より、清楚なKちゃんにぴったりのドレス。ぽっ。

お腹でっぷりのmoguに「お腹冷やさないでね~」と可愛いブランケットを用意してくれたり、飲み物もあれこれ気を使ってくれて、涙がでるー。Kちゃん、ありがとう。
編集社で働くKちゃんの知り合い、お笑い芸人兼手相占い師の島田秀平もお祝いのビデオレター。新郎新婦の手相による相性はバッチりらしいです。うふふ。

高校時代からなぜか人妻の色気をかもしだしていたKちゃん、とうとう本当に人妻に。
幸せオーラをいっぱいわけてもらって、おいしいお料理もたくさんいただいて、パツパツのドレスがさらに・・・。

Kちゃん、本当におめでとう~!幸せな家庭を築いてねん。はーと。
[PR]
by aya-0622-yama | 2012-11-18 00:13 | パーティ

寒空BBQ。

夫の会社の方に誘われて神奈川の玄海田公園へBBQに行ってきた~。
一ヶ月前からでも予約が難しい大人気のBBQ施設らしい。テニスやバスケットコートなんかもあって、綺麗な公園。
a0133338_23404444.jpg
雲ひとつない、絶好のBBQ日和だった~。

牛タンや豚トロも炭火でボーボー焼いてくれて、どれもこれも本当においしいなー。
キッズがたくさんいたので、それぞれの家族でプレゼントを用意して、ビンゴ大会!私はアンパンマンシリーズで攻めてみました。うふふ。
a0133338_2344148.jpg
夫も可愛いキッズと遊んでるんだか遊ばれてるんだかで、大変楽しんでおりました。予行練習、ちゃんとしといてねー。

今年は最後のBBQかな~?また春になったら盛大にBBQしたいな~。ぐふふ。
[PR]
by aya-0622-yama | 2012-11-16 23:46 | 毎日の出来事

はやっ!

只今実家に帰省中。
帰ったら家中がハロウィンムード一色だったのに、ハロウィンが終わった翌日にはすでにクリスマス仕様。

母さん、やること早いね。
a0133338_2252154.jpg

a0133338_2255864.jpg

a0133338_2264536.jpg

a0133338_2274427.jpg

a0133338_229836.jpg

北欧からの輸入雑貨が大好きで、毎年新作を眺めては満足げな母。

もちろんツリーもね。
a0133338_2282848.jpg
パッチワークのカリスマ、キャシーさんデザインのパッチワークリースも気合いで仕上げておりました。
a0133338_22111725.jpg


帰ったら私も気合い入れて飾りつけしよ~っと。まずはツリー出さなきゃね。

リンリンリーン。
[PR]
by aya-0622-yama | 2012-11-05 22:02 | 毎日の出来事