アメリカ・フィラデルフィアで2年間を過ごし、2011年7月に帰国。なにげない毎日を楽しく綴ります。

by aya-0622-yama

<   2012年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

可愛い。

最近、その時の気分で選んだ色んな色のお花を小さい花瓶にちょこっと飾るのが好きです。

今日はサクラコマチという小さなお花とラナンキュラス。
a0133338_23542982.jpg


可愛い~。
[PR]
by aya-0622-yama | 2012-03-27 23:49 | 毎日の出来事

お土産。

ロンドンからのお土産物は。
a0133338_1246666.jpg
repettoの靴。ピンクベージュで春にぴったり~。

とお財布。何度も盗難や紛失に見舞われた不吉なピンクのお財布。こわー。
a0133338_124887.jpg

今度は絶対なくさないぞー!
[PR]
by aya-0622-yama | 2012-03-27 12:42 | 毎日の出来事

飛行機マニア。

いいお天気。
a0133338_15563380.jpg


そしておかえり~。お土産を夫を迎えにきたよ。飛行機大好き。空港大好き。しびれる~。
a0133338_15543764.jpg

疲れはてたヨレヨレの夫が持つお土産物の袋に釘付け。
a0133338_17534655.jpg

[PR]
by aya-0622-yama | 2012-03-25 15:47

どーでもいい話。

わたし、めんどくさがり屋です。マメでもないし、友達への連絡も半年滞ったりします。

そんなどうしようもない私と仲良くしてくれる友達はとってもいい人。いつもありがとね。

そんな友達に「もぐはいつもワンピースだね」と言われ、「うん。上下色合わせるのめんどくさいからね。」と回答。

さすがの友達もあきれてる様子。

反省してるんだけど、最近はさらにお化粧が面倒。なんか毎日付ける使い捨ての仮面シートでも誰か開発してくれればいいのに。

ということで、仮面シートが発売されるまでこれ一本。らくちん。オンリーミネラル。
a0133338_14494862.jpg

[PR]
by aya-0622-yama | 2012-03-25 14:48

はる色。

春だ。これにきれいな色のニットでも着てどこかお出かけしよう。
a0133338_1228100.jpg

[PR]
by aya-0622-yama | 2012-03-25 01:03 | 毎日の出来事

毎日ご褒美。

なんやかんやと自分にご褒美。一週間がんばった自分には、おいしいイタリアンとワイン。ぷぷっ。甘い。

a0133338_0442335.jpg

お店をかえてまたご褒美。あー最高ですねー。金曜の夜。

a0133338_046091.jpg

[PR]
by aya-0622-yama | 2012-03-25 00:47 | 毎日の出来事

和食パーティ。

先日、幼馴染のSちゃんと姉夫婦で和食パーティーを開催。義兄のご両親から送ってもらった、おいしい日本酒(一升瓶)を飲もうの会。

4つ年下のSちゃんは、赤ちゃんのころから一緒で、親がティータイムの間、2人でやんややんやと遊んで育ったのです。今は職場が徒歩5分の距離で、たまにランチを一緒に~。

和食は前日からちょこちょこと作って持参。姉が流行りの塩麹につけたシーフードや、おひたし、なめろうなど用意してくれて、食べきれないほどの料理が並び幸せ~!
a0133338_0263664.jpg
まだ若者のSちゃんの恋バナに義兄が真剣に食いついてる図がおもしろい・・。「おれ男だからわかるんだ!Sちゃん!その男は~むにゃむにゃむにゃ・・・・」あまり参考になりませんけど。にーさんや。

夫が一人で一升瓶をからっぽにする勢いでガブ飲み。久しぶりに集合できて楽しかった~。今度はお花見かな?
[PR]
by aya-0622-yama | 2012-03-25 00:30 | パーティ

おじゃまー。

夫が出張でロンドンに行っていて一週間いないので、姉の家におじゃまー。

今までワインに埋もれていた姉の家が、今度はリキュールにも埋もれることになり、さっそくカルーア。
a0133338_8452849.jpg


酔っぱらって帰ってきた義兄には、何度も同じ話をされ、何度も同じ写真を見せられ、ご機嫌なご様子。

いつでもハッピーな義兄です。
[PR]
by aya-0622-yama | 2012-03-22 08:22 | 毎日の出来事

大行列。

毎朝スタバは大行列。とくに外人さんは細かいオーダーで店員さん、大忙し。
a0133338_8463896.jpg

[PR]
by aya-0622-yama | 2012-03-21 08:44 | 毎日の出来事

ようこそ~。

ちょっと前だけど、仲良しのなっち夫妻が遊びにきてくれたよー。なっちはただいまお腹に赤ちゃんがいて、久しぶりに会ったらもうお腹がちょっとぽっこり。触らせてもらっちゃったー。うふ。

つわりもやっとおさまったみたいだから、苦手な魚を抜いて、中華にしました。えびマヨもはじめて作ってみました。

毎日激務をこなすなっちの旦那様はいつものように、酔っ払いソファーで眠りにつきました。それに寄り添う夫。
兄弟かい?

忙しいのにきてくれてありがとう。なっちの実家がタクシーでわずか5分の距離なことが判明したので、ぜひとも実家に来た時には寄ってね~。
a0133338_071489.jpg

[PR]
by aya-0622-yama | 2012-03-19 00:08 | 毎日の出来事