アメリカ・フィラデルフィアで2年間を過ごし、2011年7月に帰国。なにげない毎日を楽しく綴ります。

by aya-0622-yama

<   2012年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

また~?!

きちゃった053.gif
a0133338_04771.jpg

冬の金沢~。
[PR]
by aya-0622-yama | 2012-02-25 00:02 | 毎日の出来事

ランチ。

ランチはHiRoのトマトパスター。おいしい。
a0133338_12471077.jpg
午後は居眠り間違いなしっ。
[PR]
by aya-0622-yama | 2012-02-22 12:45 | 毎日の出来事

目がチカチカ~。

2年半ぶりの仕事。細かいexcelの表に目がチカチカ。日中コーヒー握りしめ、眠気との戦い~。

比較的のんびりしていると言われている業界なので、日中はとっても静かなオフィス。おじさんの、キャンディーを噛む音が響き渡ってます。ぽりぽりぽりポリ・・・

それにしても仕事してるとあっという間に一日が過ぎる~。もう日が暮れたー。
a0133338_22342671.jpg
ささ、お仕事生活、いつまで続くかしら~。ぷぷっ。
[PR]
by aya-0622-yama | 2012-02-20 22:38

ねむー。

今日からお仕事はじめまーす。
久しぶりに早起きしたら、ねむー。会社近くのカフェで眠気覚ましのコーヒー。
a0133338_840101.jpg
体があったまってますます眠い。がーん。
[PR]
by aya-0622-yama | 2012-02-20 08:37 | 毎日の出来事

雪みたい。

お友達のあきちゃんから素敵なものが届いた~。
a0133338_17401759.jpg
開けてみたら、雪みたいなケーキ!
a0133338_17422029.jpg
切ってみたら、二層になってるレアチーズケーキだったよ053.gif
a0133338_17462745.jpg

口どけが良くて、とーってもおいしい~。

あきちゃん、ありがとう!
[PR]
by aya-0622-yama | 2012-02-19 17:37 | 毎日の出来事

サプリメント。

とうとう手を出してしまった、えがおの・・・
a0133338_048767.jpg
これ、本当においしい。普通の抹茶ドリンク。続けてみよ~。

あと血液さらさらになるネバネバ食品が大嫌いな夫には、これまたサプリメントで取らせるしかない。
a0133338_0502683.jpg
ナットウキナーゼという名前にドン引きする夫の口を無理やり開けて飲ませています。

そして私はずーっとこのビタミンを愛飲。錠剤を飲むのが苦手な私もこれならツルッと飲めて、吹き出物もできなくなった!
a0133338_0521452.jpg
みなさまのオススメサプリメントはなんでしょ~?
[PR]
by aya-0622-yama | 2012-02-17 00:46 | 毎日の出来事

チョコ大好き。

忘れもしない小学校四年生のバレンタインデー。

溶かして流し固めただけのチョコレートを失敗し、これだけじゃ・・・、と買ってきたクッキーを手作りと偽装し一緒に渡した私。

後日、失敗したチョコにはふれず、「あのクッキー、まじ旨かったよ!」と言われた時のショックは忘れられません。「当たり前じゃ!売り物なんだからっ!あたいの手作りチョコはどこいったんじゃー!」とキレた記憶あり。

そんな性格の悪い私にホワイトデーにキャンディーとプロミスリング(懐かしい響き)をくれた、可愛いO君、お元気でしょうか。小さな恋のメロディー?ぽわん。

と、時は流れ、しつこいけど三十路。チョコレートは大好きなメゾンドショコラ。
a0133338_1744384.jpg
ディナーはちゃんと手作りしたよ。この間フォーシーズンズのアフタヌーンティーで食べたカリフラワーのムースがおいしかったので、作ってみたよ。あとはお魚のマスタードマリネ。メインはちょこっとだけお肉を焼きました。

あとはチョコむしゃ食いね。私が。夫よ、ハッピーバレンタイン~!
[PR]
by aya-0622-yama | 2012-02-16 17:23 | 毎日の出来事

むらがりガール。

チョコレートに群がるガール達。みんな好きなのねーチョコ、って自分で食べる分を必死で買ってるのは私だけか?
a0133338_14561173.jpg
今日はバレンタインデー。さっき、大好きなチョコレート屋さんで、あれこれ選んで箱に詰めてもらったよー。
[PR]
by aya-0622-yama | 2012-02-14 14:53 | 毎日の出来事

沖縄旅行 最終日。

沖縄最終日はあまり時間がないので、市内を観光。
a0133338_0325672.jpg
国際通りで噂のプレミアム泡盛「泡波」を探して義父に購入。地元の人からは不評。他にうまい泡盛はいくらでもあるらしいです。

市場にも行ってみたら、昨日食べた魚たち。あなたたち、こんな色だったのね?

そして、今人気の焼き物通り。シーサーだってクリスマスバージョン。可愛い。
a0133338_0361566.jpg
噂のブクブク茶カフェが定休日。諦めきれず、カフェを覗きこむ怪しい女。

伝統的なドット模様のカフェボールを購入したお店のおばちゃんが、「ブクブク茶なんておいしくないよ!これが一番!」と入れてくれた緑茶が美味しくて励まされた女。

飛行機の時間がせまっていたので、大急ぎでランチ。
a0133338_0434453.jpg

やっぱり締めはソーキそば。と大東寿司という名物。ソーキそばはこのお店が一番おいしかった!

3日間の沖縄旅行はこれでおしまーい。楽しかった!今度は夏に来よう。
[PR]
by aya-0622-yama | 2012-02-14 00:28 | 旅行*日本

沖縄旅行②

沖縄なのに、さむーっ!水着どころか上着すら脱げず。
2日目はなんとか青空~。ホテルのビーチをお散歩。
a0133338_6211531.jpg
やっぱり沖縄の海はきれいです。
a0133338_6221614.jpg
ホテルをあとにして向かったのは万座毛。象の鼻のように海にせりだした岩が有名です。
a0133338_6252482.jpg
そして焼き物の里へ。
a0133338_6273852.jpg
独特の窯や、窯元を一軒ずつ回って自分の好きな焼き物を探したり、飽きない~。食器大好き!

お昼ごはんはガイドブックの隅に小さく紹介されたここ。地味~!!
a0133338_6312627.jpg
営業してるのかい?と思うぐらいのレストラン。ががっ、沖縄の地魚を頼んだらおいしー!後ろでガイドブックを持った外国の方がもずくを食べていて、渋っ!

最後はやっぱりここは見ておかなくちゃの「首里城」。
a0133338_6363569.jpg
スタンプラリーを発見した夫。必死にポイントを探しすぎて、危うく営業時間終了で本堂に入れないとこだったー。

夜はめずらしく事前に予約しておいた有名店「うりずん」へ。東京でも新丸ビルにも入ってるの。
a0133338_6402330.jpg
島らっきょうやラフテー、ゴーヤチャンプルーなどなど、もちろん泡盛と一緒にね。うまいっ!

帰りにスーパーに寄ってお土産のジーマーミー豆腐を購入。スーパーも置いてあるものがめずらしくて楽しい。

三日目に続く~。
[PR]
by aya-0622-yama | 2012-02-13 06:17 | 旅行*日本