アメリカ・フィラデルフィアで2年間を過ごし、2011年7月に帰国。なにげない毎日を楽しく綴ります。

by aya-0622-yama

<   2011年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ホストクラブ。

先日、いつも仲良くしてもらっているなっちのサプライズバースデーパーティを開催しました~!だんだんとエスカレートするバースデーパーティ。

今回のお題は「ホストクラブ」。趣味が悪いぐらいにギンギラギンにね。またネットでホストホストホストと検索。
フィリー仲間のみんなにも声をかけて、集まっていただきましたー。ありがとう!

同じく幹事のWさんは、「あたし、行きつけの銀座のお店からシャンパンタワー借りちゃうー」と気合い満々。私は少量のバルーンでは満足できず、ヘイウムガスボンベをレンタル。

当日は100個以上のバルーンとWさん家で格闘!Wさんが業者のようにヘリウムガスを注入。「うえ~いいねー最高だねーイケテルネー」と怪しいテンションで作り続けること約2時間。家がとんでもない状態に・・・
a0133338_10582339.jpg
最後はバッタバタで集まってもらったみんなとWさんの旦那さまの助けを借りてなんとか会場できあがり~!料理も途中何を作ったか覚えてないほど、大急ぎ。やっぱホストクラブはフルーツ盛り。
a0133338_11281449.jpg
クラッカーを持って派手になっちをお出迎え~!そして本日のメインイベント、シャンパンタワー!なっち「人生初~!」と大喜び。
a0133338_1143722.jpg
クリスマスということもあり、スペシャルゲストのサンタさんも花束を持って登場。
a0133338_11125293.jpg
寝るヒマもないほど、働き続けているなっちの旦那さんに「サンタになってよー、ぷぷっ」と嫌がらせのような依頼。仕事の合間にタクシーで駆けつけてくれました!ありがとう~。
a0133338_11251139.jpg
クリスマスマスも近かったので、みんなでワイワイ、すごく楽しい会になりました。みんなのおかげ。ありがとう。

なっち、本当におめでとー!大好きー!!幸せな一年になりますように・・・
a0133338_11312310.jpg

[PR]
by aya-0622-yama | 2011-12-27 11:40 | 毎日の出来事

素敵なプレゼント。

Yちゃんから素敵なクリスマスプレゼント。

私の大好きな京都「原了郭」の黒七味と、「moguは食べられた方がいいでしょ?」とクッキーでできたオーナメント!さすが、ねーさん良くわかってる~。
a0133338_143056.jpg
黒七味はお鍋の季節には最高なのです。いつも季節に合ったプレゼントをしてくれるYちゃんは本当に素敵~。いつもいつもありがとう。

さっそくツリーに飾ってみたら、本当に可愛い~!!食べられるっていうのがさらに魅力的。
a0133338_14325100.jpg
クリスマスが終わったら、パン食い競争のように食べてやろうと思います。あ、飾る前に魔がさして2つ食べちゃった。うまっ。
[PR]
by aya-0622-yama | 2011-12-17 01:44 | 毎日の出来事

ICONIC。

東京にきていたYちゃんと一緒に銀座でランチ。Yちゃんセレクトの「ICONIC」。ひらまつ系のレストランで結婚式もやっているので、ワンフロアーを贅沢に使いコンランがデザインを手掛けた素敵空間~。
a0133338_18151233.jpg
ますの前菜、きのこのパスタ、デザートの盛り合わせ、全部がとってもおいしい。飾られた食用のお花も色とりどりで可愛い~といいながら花びらむしってむっしゃむしゃ。
a0133338_18153525.jpg
近所の京都を毎日練り歩く、うらやましい生活を送るYちゃんに、京都の素敵なお店の話を聞いたり、上手なお菓子作りの話を聞いたり楽しい~。うふふ。

結局ランチ時間終了まで居座ったのに、お店の人は本当に感じが良くて夜にでもまた来たいな~と思えるお店でした。
a0133338_18215427.jpg
クリスマスには、オペラを聞きながらの特別ディナーをいただけるそうです。素敵。
[PR]
by aya-0622-yama | 2011-12-15 18:23 | 毎日の出来事

でんでんむし。

デビューしてしまった。新大久保デビュー。
数年前にサムギョプサルを食べに行って以来だったけど、あまりの変化に驚いたー!とにかく人の多さに驚き、お店が数倍に増えていたのに驚き、日本人なのに韓国人のフリしてカタコトで日本語をしゃべる怪しい店員に驚き・・・

わたしはまゆげで目が見えないぐらい毛がモーモーで顔も濃く、筋肉モリモリのちょっと臭うぐらいの男くさい男が好みなので、韓国のアイドルはツボに入らないのだけど、新大久保・・ハマる。

トッポギを食べ歩きしながら、化粧品や韓国食材を見て歩き、楽しい~。

以前何を間違えたか、真冬の韓国に旅行に行ってしまい、コンタクトが凍るほどの寒さの中、死ぬ思いでキムチをほおばっていたのを思い出し、あんな大変な思いするんだったら新大久保でいいや、という気持ちになりました。

流行りの毒蛇クリームやらでんでんむしパックを試してお買い上げ~。
a0133338_0461767.jpg
あのでんでんむしを顔に這わせる日がくるとは・・・。
なめくじとでんでんむしは一緒か?と小さい頃、一度お塩をかけてしまったことを謝りたいです。
[PR]
by aya-0622-yama | 2011-12-14 00:47 | 毎日の出来事

クリスマスディズニー。

寒いけど、めちゃくちゃ寒いけど、クリスマスディズニーへアフター6で突撃~!かなりの寒さでさすがに空いてる。
a0133338_1354130.jpg
パレード見て、乗り物に乗って絶叫し、寒すぎて空気が澄んでいるから、すごーく綺麗な花火まで見れて大満足。
a0133338_1364990.jpg
何気に毎年来てるかも。ライトアップされたシンデレラ城がきれいだったな~。
今年のクリスマスはどやって過ごそうかなぁ。
[PR]
by aya-0622-yama | 2011-12-13 01:41 | 毎日の出来事

マークジェイコブス。

香港のお土産にMちゃんからマークジェイコブスのフレグランス「デイジー」をもらったよ。香りも優しくてさわやか~。入れ物がすっごく可愛いから、飾ってにんまり。
a0133338_21231488.jpg
Mちゃん、いつも素敵なお土産をありがとう~!
[PR]
by aya-0622-yama | 2011-12-12 21:26 | 毎日の出来事

敗北。

私たちのインドパーティーを上回る松平健。
a0133338_2543827.jpg
金にものを言わせてキンキラキンじゃないかー。・・・敗北。
[PR]
by aya-0622-yama | 2011-12-09 02:56 | 毎日の出来事

茶柱だぜ。

表参道の「京はやしや」でお茶したよー。ここの抹茶わらびもちが大好物なのでございます。今日は秋の特別セットで。
a0133338_2483859.jpg
一緒に飲んだ玄米茶に茶柱が立ったどー!らっきー!と茶柱ごと飲み干しておきました。
a0133338_2504559.jpg
ちゃんと夫にもわらびもちお土産に買って帰り平等に分けたのに、おまえの方が一個多かったといちゃもんをつけられてカチーン。
[PR]
by aya-0622-yama | 2011-12-09 02:54 | 毎日の出来事

きじ。

おいしいと噂にきいていたお好み焼き屋さん「きじ」。行ってみたら行列ー。人気ー。みんな家で食べなよねー。ぷっ。
a0133338_2441553.jpg
だいぶ並んで、Wさんおすすめの「スジ焼き」オーダー。
a0133338_2443855.jpg
トロッとしてて、ちょっと辛めのソースがおいしい。そういえばWさん、アメリカ、そしてフランスまでこのきじのソースを持ち歩いてたな。

ひさしぶりのお好み焼きに大満足のディナー。
[PR]
by aya-0622-yama | 2011-12-09 02:45 | 毎日の出来事

売れ筋商品。

休みの日はコストコ~。我が家は車がないので、カーシェアを利用しています。レンタカーより安いし、駅前にあって携帯だけで利用できるのでとーっても便利。
a0133338_2372913.jpg
コストコはいつでも混んでるよね・・・。特に生鮮食品のとこ。

この日の一番の売れ筋商品はこれ。
a0133338_2395373.jpg
夫が深いダンボールの中からこれを持ちあげた瞬間、周りにいた人々がざわざわ~。子供もわらわら寄ってきて、激売れ。だってこれなんと2800円!安っ。

コストコの巨大なカートから熊の足の肉球がはみ出てるー。「あらっ売り切れたわっ!ちょっと店員さんに在庫ないか確認してもらうわ!」というおばさままで登場。黒熊が売り切れたら、白熊バーションが登場してびっくり。

わたくしは、大量のパンとカプチーノなど、そしてマリメッコのペーパーナプキン4種類セットが激安だったので購入。
a0133338_2384160.jpg
会費払って車借りて、余計なものまで買って、全然お得感はなし。

でもコストコってなんか楽しいよねー。ぷぷぷっ。
[PR]
by aya-0622-yama | 2011-12-09 02:42 | 毎日の出来事