アメリカ・フィラデルフィアで2年間を過ごし、2011年7月に帰国。なにげない毎日を楽しく綴ります。

by aya-0622-yama

カテゴリ:旅行*ロサンゼルス( 3 )

ロサンゼルス旅行記②

晴天続きのロサンゼルス。やっぱり西海岸は気候が魅力。
「ビーチに寝そべって何すんの?」「本を読む?それじゃ熱海でいいじゃん。」とリゾートでゆっくりすることに魅力を感じない夫をひきずって、真っ青な空の下、やってきましたサンタモニカビーチ。
a0133338_156695.jpg
「セレブー、セレブはどこ~?マリッサは~?(The OCの主役)」と、無意識に指でホジホジしてしまい広がってしまったジーパンの穴を隠しながらセレブを探しましたが見当たらず。

サンタモニカビーチはすごい数の観光客でとーっても賑わってました。海もあって気候も良くて、こんなとこで暮らしてたらアホになるわ~・・。今現在フィラデルフィアは10℃。うっっ、寒っ。気が引き締まります。

お昼はシーフード。炭火で焼いてくれるエビが本当においしかったぁ~。西海岸はシーフードもおいしい。
なぜ東海岸は魚がフレッシュでないのか・・謎です。
a0133338_15241910.jpg
夕方までショッピングを楽しんで、締めは夜ごはんのハンバーガー。最近ちょっと食べないと「あぁ!怒。ハンバーガー食べたいっ!」と思うようになったので、英語はのぞき、アメリカ人に少しずつ近づいているのかもしれません。
a0133338_1525425.jpg
ロサンゼルスは移動が大変だったのですが、ほとんど主要な観光名所はなんとかバスで回ることができました。
ロスは女の人にとっては天国のような街です~。ここから次はサンフランシスコへ向かいます。
[PR]
by aya-0622-yama | 2010-10-06 15:30 | 旅行*ロサンゼルス

ロサンゼルス旅行記①

長旅開始前、「途中、フィラデルフィアに一度帰ったほうがいいんじゃないか」という夫に「えー時間がもったいないから、ぶっ通しで平気じゃん?」と軽々しく口にしてしまったのを後悔。

走り過ぎた犬のようにつねに口があいてゼーハーゼーハー・・・
口があいた状態で到着したのはロサンゼルス。

旅行しながら、格安宿泊サイト「プライスライン」で次の目的地のホテルをビット。「今夜は宿なし~。野宿だよ。」と言われることなく、なんとか無事に宿を確保。

ロサンゼルスはビバリーヒルズのヒルトンホテル。ゴールデングローブ賞の授賞式会場です。
a0133338_1564219.jpg
ロサンゼルスは今頃はまって見ている「24」や「プリズンブレイク」、私の大好きな「The OC」の撮影が行われたとこ~。

まずは映画「プリティ・ウーマン」でジュリアロバーツか買い物をしようとして邪険に扱われたロデオドライブ、リチャードギアがペントハウスに住んでいた、ビバリーウィルシャーフォーシーズンズホテル!
a0133338_274437.jpg
あっち向いてもこっち向いても映画の中の世界で、プリティウーマンの曲が頭の中をぐ~るぐる。残念ながら、私の結婚相手はリチャードギアではなかったので、何も買えずウインドーショッピング。

平民はここよ!と来たのはロバートソンブルーバード。
日本でも人気の「KITSON」がドーンとお店を構えています。バック、可愛い~。夫は「そんなギラギラ・・・?」と理解不能の様子。
a0133338_217198.jpg
大人気で行列のホットドック屋「PINKS」やファーマーズマーケットを散策。

ハリウッドのグローマンズ・チャイニーズ・シアター。ここには有名な映画スターの手形・足形がズラズラ。
私はマリリンモンローさんの手形に重ねてみました~。
どの映画スターより手がデカい夫。張り手だけは誰にも負けないです(え?自慢にならんですか?)
a0133338_2262370.jpg
ハリウッドサインがよく見えるというショッピングモール「バビロンコート」へ。想像していたよりもハリウッドサインは遥か遠くに見えましたが、よくテレビでみていた光景がそこに。おぉ~ハリウッドにきたぞ~!と盛り上がってしまいやした。
a0133338_2331013.jpg
ロサンゼルスはとにかくゴージャスな街。どちらかというと女の人が大喜びするところです。基本買い物三昧なので。

それにしてもロサンゼルスで車を借りなかった私たち。地図上で「すぐじゃーん!」と思っても広い広い。
私たちはもっぱらバスと徒歩でしたが、車がないとキツイ~。

次の日は海沿いを観光しまーす。
[PR]
by aya-0622-yama | 2010-10-05 02:46 | 旅行*ロサンゼルス

ロサンゼルス。

昨日からロサンゼルスを観光しています。ビバリーヒルズ、ハリウッド、サンタモニカとなんだか派手な街です。
気候も噂どおりよくて、真っ青な空に感動です。明日サンフランシスコへ向かいまーす。
a0133338_5102480.jpg

[PR]
by aya-0622-yama | 2010-08-23 05:11 | 旅行*ロサンゼルス