アメリカ・フィラデルフィアで2年間を過ごし、2011年7月に帰国。なにげない毎日を楽しく綴ります。

by aya-0622-yama

カテゴリ:レストラン*フィラデルフィア( 2 )

ちらし寿司薬。

私の秘密。それは寝相の悪さ。朝起きると枕に足を向けて寝ていることが多く、完璧な180度回転。
おかげさまで、最近、アメリカにきてから2度目のそれはそれはひどい寝違いに苦しんでいます。友達も半笑いしながらもとても心配してくれてありがたいです。

1日寝た切りで過ごしたわたしですが、これじゃいかん!と夫にランチを食べにいかないかと提案。外に出ると意外と良くなったりするもんね。というのは言い訳で、以前からおいしいと噂に聞いていた人気日本食レストラン「ZAMA」のちらし寿司がむしょうに食べたくなったのです。

弱ってる私を見て、気の毒そうに「ZAMA」へ連れていってくれる夫。
a0133338_15363881.jpg
うに・・いくら・・痛めた首に効く~。

食べ終わってから「あぁ、ほんと、首の痛みが良くなった~。ちらしって効くんだね。」と言ったら「おまえ・・まさか・・このために?・・仮病!?」と疑う夫。ひどー!

いくら私でも寿司のために1日寝込んだりしないしー。でもほんと、首の痛みが和らぎました。ぷぷっ。まだ左に首が回らないので、みなさん、私の右に座っていただけると大変助かります。

ロボットのような動きで街を歩いていても、今はソッとしておいてください。
[PR]
by aya-0622-yama | 2011-04-28 15:45 | レストラン*フィラデルフィア

Restaurant week。

ただいまフィラデルフィアはレストランウィーク。さっそくネットで大好きな「Amada」の空き状況をチェック。
いい時間帯はほぼ埋まってる~!5時45分がかろうじて空いていたので予約。人気ですな~。
a0133338_1640288.jpg
このレストランは雰囲気もいいし、とってもおいしいスペイン料理が食べられるので最高です。大好きなホワイトサングリアをグビッ。
a0133338_16415596.jpg
$35で前菜2品、メイン2品、デザート付き。どんだけ食べるんだ・・私たち。
a0133338_16511381.jpg
あぁ・・またスペインに行きたくなってきたなー・・生ハム食べに・・。
[PR]
by aya-0622-yama | 2011-01-19 16:52 | レストラン*フィラデルフィア