アメリカ・フィラデルフィアで2年間を過ごし、2011年7月に帰国。なにげない毎日を楽しく綴ります。

by aya-0622-yama

カテゴリ:旅行*フィラデルフィア( 3 )

ダックの魅力。

以前から道路で見かけるたびに虜になっていた観光名所を回るダックツアー。
最近参加したみのりちゃんからの「明日にでも乗った方がいい!」と強い後押しもあり、本日ダックに乗ってきました。
a0133338_15414356.jpg
平日のお昼なのに、予定していた時間のダックは満員。次の時間のダックまで待つことに。大人気ツアーです。
意外としぶいリアルな鳴き声を発するくちばしも配られ、のっりのり。
a0133338_15462787.jpga0133338_15464399.jpg
Old Cityのキレイな街並みと、水陸両用のバディを生かした川への突入がメインのツアー。
a0133338_15503061.jpga0133338_15504617.jpg
a0133338_1551141.jpga0133338_15513371.jpg
お天気も良くてとっても気持ちがいい~。ロッキーのテーマ曲もかかり、最高に楽しい。。
ダック笛をブーブーいわせながら、川へ勢いよくザッブーンと突入。
a0133338_1556876.jpga0133338_15561939.jpg
1年ほど前、誤って乗ってしまったフェリーから見たのと同じ景色。懐かしい。(記事はこちら
a0133338_15573076.jpg

本物のダックになったつもりで、プーカプーカ20分ほど川を泳ぎ陸へ。
最後は「YMCA」がかかり、ブーブー鳴らしながら、歌いながら、YMCAを踊りながら忙しくゴール。
乗っているどのお客さんより大盛り上がりのアジア人3人組。

よっぽどうるさかったのか、最後にキッズと一緒に写真を撮ってと頼まれたり、チーズステーキを食べていたら、「さっきダックツアーにいたねー!」と話しかけられたり・・。大変楽しい旅でございました。

a0133338_16934100.jpg

最後に、みんなでとってもらった写真をウエディング用の写真立てに飾りました。なんだか家の中でその写真だけ完全に浮いていますが、いいんです、楽しかったので。

みのりちゃん、すすめてくれて本当にありがとね~!
[PR]
by aya-0622-yama | 2010-04-16 16:15 | 旅行*フィラデルフィア
姉夫婦との旅もとうとう最終日。よく遊んだなぁ~。最終日はフィラデルフィアでゆっくり。街を歩いて散歩。

LOVEパーク。
a0133338_425086.jpg

美術館。
a0133338_431944.jpg


a0133338_48935.jpgこの日は土曜日だったこともあり、美術館の前には結婚式のあと、写真撮影をしているカップルがいっぱい。
私の好きな映画「幸せになるための27のドレス」に出てくるブライドメイドがかわいかったぁ~!








夜は久しぶりに姉と料理をしてお家ディナー。
ホームパーティ好きの姉。一時期は鬼のように毎週家に人を呼んではパーティを繰り広げていたのを思い出すな~。そのおかげで、おもてなし料理のレパートリーは増えた気がします。

食材はNYの「ZABAR'S」から買って帰ったスモークサーモンや生ハム、チーズを使って。
a0133338_427726.jpg


最後に4人で夜中の2時頃まで話し込んでしまいましたー。
楽しかったぁ~♪

寂しくなる頃だろうからと、大事な夏休みの行き先をアメリカにしてくれた姉夫婦に感謝。
いろいろと欲しいものがあるだろうからと、色々なお土産を姉に託してくれた両親や親せきに感謝。

私の初めての海外生活はたくさんの人に支えられています。。

おねーちゃん、てっちゃん本当にありがと~!また来てね~!!
[PR]
by aya-0622-yama | 2009-10-10 04:29 | 旅行*フィラデルフィア
姉たちを連れて、戻って参りました、フィラデルフィア。。
a0133338_12415715.jpg

さすがに全員疲れ果てて、三日目は寝坊しました。遅めのブランチへ出かけました。
歩いて5分のリッテンハウススクエア。リスと写真撮影。
a0133338_13535690.jpga0133338_13541246.jpg

「PARK」というレストランで公園の緑を見ながらのブランチ。どれもとってもおいし~♪♪
a0133338_1356819.jpg
a0133338_13562839.jpg

a0133338_13574149.jpga0133338_13575433.jpg
a0133338_13581052.jpga0133338_13582817.jpg

お腹を満たしたら、観光へ~。OLD CITY、リバティベルへ。
a0133338_1452763.jpg

a0133338_147166.jpga0133338_1471818.jpg

眺めのいいペンズランディング。
a0133338_14143100.jpg

OLD CITYの街並み。
a0133338_14145852.jpg


お酒の会社でワインを担当する義兄。ワインとつくお店は全てツボです。こちらのお店はワイングッズ専門のお店。可愛くて、オシャレな物がいっぱい店頭に並んでいました。
a0133338_14171051.jpga0133338_1417295.jpg

OLD CITYにさよならをして、いつも私が買い物をしているレディングターミナルマーケットに。色とりどりの体に悪そうなカップケーキにビビッでました・・。
a0133338_14214978.jpga0133338_1422567.jpg

みなさん、やはりNYでの二日間が効いているらしく、また疲れがドドーッと。そこで、、大好きなお店へご案内。。お友達とも何回が行っている、チョコレートカフェ「MAX BRENNER」。あま~いホットチョコで疲労回復です。
a0133338_14192995.jpga0133338_14204338.jpg


そしてそして~本日の締めはこちらのレストラン。ちょうどフィラデルフィアはレストランウィーク。
いろんなレストランのディナーが$35。フィラデルフィアで一番と言われるフレンチ「ルベックフィン」へ。
中はシャンデリアが豪華~。みんなピシッとスーツを着て、女の人はベアトップのドレスなんぞで来てます。
a0133338_14312933.jpg

a0133338_14335868.jpga0133338_14342247.jpg
a0133338_14385993.jpga0133338_14392847.jpg

コースは$35、飲み物は、スパークリングワインと赤白どちらかのワインが一杯ずつで一人$14。格安です!!最高です、レストランウィーク。。最後はみんなで記念撮影。
a0133338_1441572.jpg


今日も充実の一日。明日はまた朝早くからワシントンDCへ向かいます!!
[PR]
by aya-0622-yama | 2009-10-03 14:44 | 旅行*フィラデルフィア