アメリカ・フィラデルフィアで2年間を過ごし、2011年7月に帰国。なにげない毎日を楽しく綴ります。

by aya-0622-yama

カテゴリ:旅行*ニューヨーク( 15 )

ひとりNY。

ちょこっと用事があったので、ひとりNYへ行ってきました。
バスから降り立った瞬間、顔がパリパリと凍りつき、「無理だ・・帰ろう・・」とそのままバスに乗って帰るところでした。

この日-5℃。耳とれちゃう・・
ヒートテック必殺2枚着、豚足ブーツ、旦那のモコモコ手袋(拝借)、ニット帽+フードの誰も近づいてこない怪しげな格好で向かったのはチェルシーマーケット。
a0133338_141277.jpg
ここでは「Sarabeth’s」のジャムと「Fat Witch Baby」のブラウニー(えりかーん、ハマっちゃったよ!)をゲット。ここはおいしいものが集まっているところなので、見て歩くだけで幸せです。

他には安くて可愛い食器屋さんのCB2、バス用品のSABON・Soapology、アウトレットのCentury21、日本食材のサンライズマート、教会を改装してできたライムライトマーケットプレイスを目指して、急ぎ足で移動。

ユニオンスクエアではクリスマスグッツのお店(関係ないお店も山ほどあるけど)が並んでました。
a0133338_14123565.jpg
遅めのお昼はユニオンスクエア近くの「DOGMATIC」で。行列のできるトラックフードがはじめての店舗をオープンさせたのです(FIGARO情報ね)。
a0133338_14125836.jpg
変わったハンバーガーで、一見まずそうですが、ちょっとレアなパテがとーってもおいしかった!時間がない時にはいいお店です。

最後ライムライトマーケットにはたどり着かなかったけど、行きたかったところはほとんど制覇。
「よしよし・・順調・・」と思いバス乗り場へ向かう途中、電車の中でボーッとしすぎて乗り過ごし、スーツケースをひっぱって猛ダッシュ。バス出発の3分前に到着。あぶな~・・・

それでもたまに一人でふら~っとNYに行くのもなかなか楽しいものです。
しっかしNYは寒い!iPhoneのマップで現在地を確認したくても寒すぎて手袋をはずせない。最終的には唇でのiPhoneの操作をマスター。すごいぞ、私。
[PR]
by aya-0622-yama | 2010-12-13 14:17 | 旅行*ニューヨーク
ちょっとした用事があって夫の学校が終わってからバスに乗って、ニューヨークへ。
ニューヨーカーはすでに秋(冬?)の装いでみんな素敵なブーツで歩いてました~。
いつも通りの食べ歩き~。

夫の同期から教えてもらったスペイン料理「el charo」。住宅街にひっそりとある隠れ家的なお店です。
大好きな白サングリアとえびのオリーブオイル煮、カラマリ。
a0133338_13141516.jpga0133338_13145360.jpg
a0133338_13154622.jpga0133338_1316486.jpg
a0133338_131751100.jpg
アメリカの強力粉で作ったパンがおいしくないー涙。と強力粉の大量購入のため行った、日本スーパー「ミツワ」で山頭火のラーメン。

スーツケースにギューギューに詰めて、夫は怪しい粉の運び屋に(強力粉、天ぷら粉、きな粉・・)。




a0133338_13203499.jpg
夜は大好きな小龍包。「Joe’s Shanghai」で。
中にあっつあつのスープ。とーってもおいしい。本店の方がやっぱりおいしいです。

あ。小龍包以外はおいしくないです。






あとはユニクロで今年もヒートテックを購入。これがないと生きていけない~。
ユニクロは5番街にも2店舗目ができるらしいです。人気です。

夜中にニューヨークからフィラデルフィアに帰ってきたら激寒。ニューヨークより寒いってどういうことー!?
今週は最低気温が10℃をきる予定です。がーん。
[PR]
by aya-0622-yama | 2010-10-03 13:23 | 旅行*ニューヨーク

二人で歩くNY③

NY最終日も早起き~。ずっと行きたかった、アメリカ自然史博物館へ。ここは映画「ナイトミュージアム」の舞台となったところ。
a0133338_1264432.jpg
なぜか昔から恐竜が好き。というか化石が好き。こんなのがテケテケ地球上を歩いてたのか~と思うだけで
ワクワクします。

この博物館にある化石は一部見つからなかった箇所以外は全て本物。巨大な恐竜の化石が並びます。
入り口を入るとどーーん!でっかすぎて、一枚の写真におさまらなかったので、上部、下部つなげてみます。
a0133338_1272857.jpg
a0133338_127937.jpg
ティラノザウルス~!あーこわ。食われちゃいそう。
a0133338_12104238.jpg
恐竜の卵の化石!実際に化石に触れられる所もあります。
a0133338_12133167.jpga0133338_12151475.jpg
a0133338_12154766.jpga0133338_1216221.jpg

a0133338_12204667.jpg
ランチの予約時間が迫り急いでいる中、ティラノザウルス様と写真を取り忘れたことに気付いたわたし。
すでにランチしか頭にない夫の首ねっこを捕まえてティラノザウルスのところへ逆送。

かなり広さがあり、実は化石以外にもかなりの数の展示物があります。3時間ぐらいは余裕を持っていかないとダメそうです。またゆっくり見にきたいと思いますー。






ランチは夫リクエストにより、またまたピータールーガー。にくです。にく。
a0133338_12281072.jpga0133338_12282369.jpg
2人前からしか頼めないのが難点ですが、確かにお肉もやわらかいしおいしいでーす。

ピータールーガーに来たついでに、一時間弱かけてブルックリン側からブルックリンブリッジを歩いて渡ってみました。
a0133338_12313234.jpg
a0133338_1232244.jpg
以前はマンハッタン側から渡ったので、また景色が違って気持ち良かったぁ~!天気も良くて最高!!
川もキラキラ。ビル群もキラキラ。やっぱりNYの景色は最高です。

夫も大満足~。





この後はめずらしくゆっくりお茶を飲んだりしながら夜のバス出発までのんびりしました~。
ついでに夜ごはんは行列のできる韓国料理「ガンミオク」。
a0133338_1238358.jpga0133338_12385335.jpg
今回のNY旅行も予定がもっりもりの大満足旅行。。何回来ても、見に行くところがいっぱいあって楽しい。
今度は美術館巡りもしなきゃなー。

このあとフィラデルフィア行きメガバスが2時間弱遅れ、寒空でひたすらバスを待ち凍死しそうでした。おのれ・・メガバス・・。
[PR]
by aya-0622-yama | 2009-12-03 12:52 | 旅行*ニューヨーク

二人で歩くNY②

さてさてNY2日目。5時に起床!!の予定が起きたら6時過ぎ。またやってもうたー。てかOPEN早すぎだよ。
急いで支度してホテルを出ました。7時前に5番街に着きましたがもうすごい人!出遅れたーーっっ!
a0133338_1153332.jpga0133338_1154913.jpg

あっちこっち見ながらニットワンピースなどなどゲット。食器も、夫から「それと同じようなの山ほどあるじゃん!」と言われながら「これは・・・あんみつ用だよ・・」とガラス食器をいくつか。

買い物で朝ご飯も食べてなかったので、お昼を兼ねて行きたかったお粥屋さんへ~。「粥之屋」。
a0133338_1205784.jpg
カニ粥と有名な鶏のから揚げ(?)をオーダー。
a0133338_1213355.jpga0133338_1214795.jpg
今まで食べたお粥の中で一番おいしかった~。鶏もパリパリの皮が絶品でした。

そしてそして~日本で「笑っていいとも」で見てから一目会いたい思っていたブルーマンのチケットを買いに!
a0133338_1275740.jpg
人気です。なんとか当日券をゲット。確か一人$78。夜10時からなので、それまでワクワク・・・・

夜ごはんは、ベルギー料理。食べてばっかー。いつもの事だけどね。「resto」。
a0133338_1394810.jpga0133338_140220.jpg

a0133338_1402091.jpgベルギービールを飲みながら、ムール貝のワイン蒸しやチキン。ワイワイガヤガヤ、大人気店でした。

夫も私もこういうお店が好きなので、お気に入りの一軒になりました。。






お腹も満たされ、お酒も飲んでいい気分~!そしてブルーマン!!
当日券なので、席は2階席でしたが十分!小さい劇場なので、バッチリ見えました。

しかも、席に座っていたら、係の人が何やらチョコレートを私に渡して、もにゃもにゃ(英語なんで・・)。私の妄想リスニングによると「これ売店で売ってたんだけど、蓋があいちゃったからあなたにあげるわ!」と聞こえました。んな訳ないよね。

夫によると「ショーが始まって30分したらブルーマンがチョコを取りにくるから渡してね!」ということらしい。そんな重要な役割を英語もわからないこんな変なアジア人に任せていいのか・・。

でもでもでも~!本当に1階から壁をつたって2階の私の所までやってきましたブルーマン!!
近くで見ると感動どころか・・・こっこっこわーーーーーーーっっ!!!恐怖で腰が引けました。無事にプルプルした手でチョコを渡せました。。

ブルーマンは観客参加型、音楽・映像・パフォーマンス、楽しめる色々な要素があるので、2時間全くあきません。何よりブルーマンはしゃべらないからいいよね。英語だとね・・。眠くなるからね。
a0133338_1594294.jpg

ブルーマンにガン見されて、笑顔がひきつる夫。
a0133338_222426.jpg

終わったらもう夜中12時。本当に楽しい一日でした~!!
[PR]
by aya-0622-yama | 2009-12-02 02:08 | 旅行*ニューヨーク

二人で歩くNY①

朝、8時半のNY行きバスを予約していたのに、起きたら出発時刻。やってもうたー。
急いで次のバスを予約して、お昼前に到着。。

NYでは7Aveで有名なサンクスギビングパレードをやってました。人が多すぎてメインの通りまで行けない!
a0133338_13291992.jpg

道路もパトカーに封鎖されて、私たちは遠くから、ぷかぷか浮かぶキャラクターのおしりをウォッチング。
結婚式のようにバルーンも山ほど飛んでいて、大盛り上がり。
a0133338_13294055.jpg

a0133338_13302960.jpg今回のホテルは「ベンジャミンホテル」。NYのホテル超高級ホテルを除き、だいたい高くて狭い。ハイアットは隣の声が丸聞こえ、シェラトンはすきま風が・・・といった感じ。
でもでも今回のホテルは本当に良かった!ホテルの人たちもやる気マンマンですごく働き者だし、チップをあげても、「Oh・・Thank you・・(ハート)」。お部屋も何より清潔で落ち着く!
やっぱり、NYでは名のあるホテルより、NYにしかないこじんまりとしたホテルの方がいいという噂は本当のようです。またここに泊まりたい~。


お昼になりお腹がすいたー。何も考えていなかったので、ホテルで地球の歩き方とまっぷるをペラペラ・・
ニューヨーカーに人気のレストランに「スシサンバ」というふざけた名前のレストランがあったので、夫に「うけけ、スシサンバだって~。超まずそう。」と言ったら、クラスメイトの間で人気のあるレストランらしい。
それは行ってみないと・・。スシと中米料理のフュージョン料理だとか。あやしい・・
a0133338_13343973.jpga0133338_13345061.jpg

a0133338_13351612.jpga0133338_13353192.jpg
フュージョンしなくて良かったかも。やっぱ外人の好む和食は謎です。

サンクスギビングはお店もミュージカルも全部お休み。みなさまスケートなどしながら過ごします。
a0133338_13373594.jpga0133338_13375044.jpg
人通りも車の通りも少ないです。
a0133338_13381712.jpg

いつもと違うNYをぷらぷらお散歩。

そして夜はちょっと遠くまでスペイン料理を食べに行ってきました。「SEVILLA」(62Charles St)。
私たちは前菜2つとパエリアを頼みましたがおいしーーーっっ!
a0133338_13404315.jpga0133338_13405610.jpg
a0133338_13414031.jpga0133338_13415543.jpg

a0133338_13421869.jpg白サングリアをピッチャーで注文し、ゴクゴク飲んだくれ・・。
しかし、パエリアが鍋いっぱいにきて(4人前はありそうな・・)、食べきれず店員さんに「これは2人用??」と聞いたら「何言ってんだよー。1人前にきまってんだろー。」と言われました。恐るべし外人の胃袋。

おいしいサングリアとスペイン料理で楽しい時間を過ごせました~。。



食事のあとは、ロックフェラーセンター前にクリスマスツリーが登場したと聞いたので(点灯式はまだだけど)、
さっそく行ってみることに。。この間までなかった巨大ツリーが立ってました~!どうやって運んできたんだろ。
a0133338_1344619.jpg

ツリーの前はすでに天使や氷の結晶のイルミネーションがキラキラと輝いてキレイ・・。うーーっとり。
a0133338_13443073.jpg

a0133338_13445849.jpg

5番街も歩いてみました。
a0133338_13453061.jpg

サンクスギビングの次の日は「ブラックフライデー」と呼ばれるセールが行われる日で、この日はほとんどのお店が黒字になることからそう呼ばれているそうです。明日はデパートは朝5時から、他のお店も朝からオープンします。(NYのウッドベリーコモンアウトレットでは夜中12時からオープンしているらしいです)

いつもと違うキラキラのNY。明日は朝早くからセールに行くのに気合マンマン。5時に起床予定です。
[PR]
by aya-0622-yama | 2009-11-30 13:50 | 旅行*ニューヨーク
二日目は朝から活動開始。
NYに来ながらも宿題が終わらない・・とホテルでもくもくと読み物をする夫にデリで買ってきた朝食を与え
いざ出発。

カップケーキで有名なお店「マグノリア・ベーカリー」。SEX&THE CITYで登場するカワイイお店です。
(あちこちにありますが、今回はセントラルパークの西側にあるお店へ)
a0133338_11374692.jpga0133338_11375857.jpg
まだ朝早いというのに、次から次へとお客さんが入る人気店です。一人で食べると、夫がビービーうるさいので
持ち帰りにして、チョコクリームとオレンジクリームをチョイス。生地がふっわふわでアメリカのお菓子とは
思えないほどおいしかった~!
a0133338_11382960.jpga0133338_11383991.jpg
次に一度見ておきたかった「ダコタ・ハウス」。
ジョンレノンが住んでいたお家。このお家の門でジョンレノンは撃たれてしまいました。驚きましたが、今でもオノヨーコさんはこのお家に住んでいるそうです。
a0133338_1139126.jpg
a0133338_11392379.jpga0133338_11393628.jpg
ヨーコーッ!!と心の中で叫んでみましたが、お目にはかかれませんでした。このお家周辺は高級住宅街で、お金を持っている以外にも、さまざまな審査を通らなければ入居できないとか。

お昼になり、夫と合流して、用事のあるホテル近くの中華料理屋さんへ。ショウロンポウのおいしいお店。
a0133338_1140541.jpga0133338_11402377.jpg

a0133338_11404836.jpg

うーーん。確かにショウロンポウはおいしいけど、他がおいしくない・・。頼むのはショウロンポウだけでいいかも・・。







夫と別れて五番街を歩く。何も買えないのでひたすら歩く。写真だけとる。
グッチビルの頭から木が生えて紅葉。エルメスはすでにクリスマス仕様。
a0133338_11412560.jpga0133338_11413832.jpg
五番街の現代的なビルの合間にセントパトリック教会。
a0133338_11415830.jpg
a0133338_11422031.jpg

また電車に乗り、最後の目的地「リトルジャパン」へ。
ここには日本スーパーや日本料理店などが並びます。NYはホント、なんでもあるなぁ~。
a0133338_11425198.jpg

今回は「サンライズマート」というところで、まぐろ、はまち、サーモンのお刺身を買いました。氷もくれるし、意外と安い。だいたいサクで$5~$6ぐらいでした。(今大事に冷凍庫に眠っております)






そしてサンライズマートの隣に「PANYA」。おいしそうな食パンと、レーズンパンをゲット。
a0133338_1143416.jpga0133338_11435385.jpg

a0133338_11441622.jpg
帰宅後、舐めるように買ってきたファッション雑誌を熟読。・・パッパギンスって!!?(パンツみたいなレギンス)、ジャ、ジャ、ジャーディガンってなにっっ!!!!?(ジャケットとカーディガン合わせたやつ)。。

ユニクロを見て超イケてるーっ!!と思ってしまったのは私だけのようです。



なんとかNYも一人で観光できるようになった。日本のお友達よ~!安心しておくれ。いつでも案内できるぞー!!
[PR]
by aya-0622-yama | 2009-11-11 11:55 | 旅行*ニューヨーク

一人で歩くNY。

今回は夫の用事で来たので、私は一人でNYをぷ~らぷら。
a0133338_15171139.jpg

a0133338_15173682.jpg
まずは一人の時間を埋めるための、本をゲットしに紀伊国屋へ。小説や雑誌、料理本など欲しいものが
もりもりもり・・・。本の値段は重さによって違うようですが、だいたい1.5倍~2倍の値段です。
とりあえず、一冊だけ小説を買い、一人旅へ~。






地下鉄もだいぶ慣れました。各駅か、急行か、UptownかDowntownかそれさえ確認すれば、なんとか
いけます。地球の歩き方マップが手放せません。
a0133338_15184159.jpg


まずは賑やかな少し南のBroad stへ。
a0133338_1520254.jpg

前からのぞいてみたかった「CB2」。
a0133338_15204332.jpg

a0133338_15211570.jpga0133338_15213366.jpg
安くて可愛いお皿が山盛りでしたが、さすがにNYから持って帰る勇気はなく断念。

Broad stには日系のお店が並んでいます。
無印良品、ユニクロ・・・。無印良品は、無印なのにこんな値段で誰か買うんですか・・という感じですが
ユニクロは日本とさほど変わらない値段。アメリカ人にも大人気のようです。ヒートテック万歳です。
a0133338_15222213.jpga0133338_15233270.jpg

そこからまた電車を乗り継ぎグラウンド・ゼロ。
a0133338_15241090.jpg

そして知り合いのMさんおすすめ、「Century21」へ。
a0133338_15243789.jpg

ここは大型のディスカウントストアですが、見るにも人がすごすぎて、前に進めない~!
Mさんの話では、よ~く見ると日本では高い商品が破格の値段で手に入るとのこと。チルウィッチのランチョンマットが一枚$20→$3.97だったので、お買い上げしました。
a0133338_15251198.jpga0133338_15252577.jpg
根気強く掘れば、色々いいものが出てくるらしいです。すでにクリスマスグッツも充実していました。
そして姉がJFK空港で会社へのお土産として買い、大好評だったプレッツェルもほぼ半額。
a0133338_1527147.jpga0133338_15271830.jpg
ここで用事の終わった夫から電話が。。一緒の用事でNYに来ている同級生達とロックフェラーセンターでスケートをするとのこと。「私も~~~!!!!」と大急ぎで電車に乗って戻ります。

ロックフェラーセンターの前にはクリスマスになると、大きなクリスマスツリーが飾られることで有名です。
クリスマスになると日本でも必ずテレビに映ってたな~。
a0133338_1528528.jpg
a0133338_15302443.jpg
スケートなんて、小学生ぶり・・。しかもあんな身の軽かった時代とは違い、今やもう・・・・
リンクに上がり、手すりにしがみつき、足がプルプル。。かっちょわるいじゃないか。

コントみたいにスッ転び、体力、精神(ほとんど周りはコケてない)、ともに消耗中。
手すりの近くでプルプルする夫と私と意外とうまい同級生H。一人なめらかな滑りのMちゃんに指導を受けるNさん。
a0133338_15374087.jpga0133338_15375834.jpg
中にはプロスケーターのような人もいて、見ているだけで自分もトリプルアクセルを跳べるような気がしました。トリプルアクセル妄想中↓↓
a0133338_15382969.jpg

二時間滑り、大満足。
その後はみんなで冷えた体を温めるべくコリアンタウンへ~。チヂミとビビンバップをモリモリ食べて一日終了。

旅は明日も続きます。
[PR]
by aya-0622-yama | 2009-11-09 15:50 | 旅行*ニューヨーク

NY。

夫の用事でまたNYに来ています。
フィラデルフィアよりだいぶさむーーーーーい!!!ダウンを着ていても耐えられないほどの寒さ。。
明日NYから戻るので、また改めて更新しまーす。
[PR]
by aya-0622-yama | 2009-11-08 15:42 | 旅行*ニューヨーク

4度目の・・

夫の髪がまたモッサモサになってきたので、うまいこと言ってテスト中の夫を家から引きずり出す作戦に成功しました。4度目のNYへ。

さすがに土日の2日間を潰すと、2年生になれない可能性があるので、今回は強行日帰りの旅。
美容院→アウトレット→日本食スーパー→日本食レストラン。今回の旅のルート。
どんなに時間がなくても、「あっち行きたいー。こっち行きたいー。」何も考えない私を引きずって旅する夫は大変だなーと思います。が、それが夫の役目~。がんばれ~夫よ。

朝7時前に家を出発して、BOLT BUS。私は久しぶりの美容院でスーーッキリです。夫の頭はパイナップルみたいになりました。

ウッドベリーコモンアウトレットへ~。1ヶ月前に私は姉夫婦と来ました。。
今回は土曜日ということもあり、かなり混んでます。ハローウィンの飾り付けもしてありました。
a0133338_14245691.jpga0133338_1425856.jpg

a0133338_14253676.jpg

私はバーニーズでジーンズ、ラルフローレンのトートバック、お気に入りのウエッジウッドのティーセット、ルクルーゼのしゃもじ置き(?)、夫はPINKでYシャツ、冬物のセーターを購入しました。
a0133338_14323971.jpga0133338_14325869.jpg

ウエッジウッドのティーポットはアウトレット価格から、さらに40%off!!ティーカップも25%offでした。
そして購入したジーンズは短足の私には長すぎます。
アウトレットですそ上げはしてくれないので、近所のクリーニング屋さんで頼むことに。
(今日、英会話の先生にすそ上げを頼む時の言い方を教わってきました。「too long for me!!too long!」
と先生に必死に短足をアピールしてしまいました。)

そしてそして、NYに新しくOPENした日本食スーパー「dainobu」。
a0133338_1426598.jpg

このお店、広くはないけど、品揃えがすごいっ!これが欲しいのよっと思うものは必ずあります。
野菜コーナーや冷凍ですがおいしそうな神戸牛も売ってました。
a0133338_14262797.jpga0133338_14263930.jpg
a0133338_1426588.jpga0133338_142798.jpg
また後ろからの冷たい視線に耐えながら、お菓子コーナーで必死に物色する私。
ガルボや小枝を発見し、この上ない幸せ・・。

帰りのバスまで時間がなかったので、隣にあった「男の台所 丼屋」という日本食レストランに。
私はとんこつラーメン、夫はすきやき丼を注文。
a0133338_1427424.jpga0133338_1428182.jpg
期待してなかったのに、こっちにきてから食べたどの日本食よりおいしかった!
ちゃんと日本人が作っている味がしました。お急ぎの時など、ここは本当におすすめです!!

a0133338_1432961.jpg
一日とは思えない強行スケジュールをこなし、帰宅。大満足の一日でした~。
最後に全て私の好みで買った、日本食材の数々をどうぞ。あきれ果てる夫の姿とともに・・・
[PR]
by aya-0622-yama | 2009-11-03 14:43 | 旅行*ニューヨーク
昨日の夜中まで遊び狂っていましたが、二日目も予定がモリモリのmogu'sツアー。
今日は楽しみにしていたアウトレットへGO!!!
(アウトレットへの異常なテンションで、夫にクレジットカードを没収されそうになりました)

爆睡中のてっつぁんを叩き起し、まず朝食。。
暮らすように旅するのが好きな姉。気分はニューヨーカー。デリでおいしいサンドイッチを買って食べました~。
a0133338_11233026.jpg
今日向かうのは、世界最大級と言われる「ウッドベリーコモン」というアウトレット。約220店舗が入っていて
一日では見きれないとか。

夫がネット予約してくれた高速バスでNYから約1時間。10時オープンに合わせ9時半のバスに乗りました。
気合もりもりです。

到着~♪♪・・・・平日のため、ガランガラン。御殿場とは大違いだな~。
a0133338_11332920.jpg
a0133338_11335221.jpg


a0133338_11414365.jpg今日の重要な任務は、日本の母と幼馴染のお母さんから頼まれている靴を必ずゲットすること。
日本に取り残された母が恨めしそうに「トリーバーチのフラットシューズがほしい~・・・・」とつぶやくので
まだ誰もいないのに、お店に焦りながら駆け込む私たち。






a0133338_11572253.jpgお店には、目的のフラットシューズがずらり。赤、緑、ピンク、茶・・・・
日本の母と携帯で交信しながら、ダークチョコレート色の靴を購入。しかもつられて私と姉も購入し合わせて4足・・・。$500買うと$50オフという特典までついて、一足約$140で購入しました。激安です。日本の半額以下。






またルクルーゼも安いっっ!!
お友達から結婚祝いに、赤のルクルーゼお鍋をもらったので赤で統一したいな~・・・なんて思い、またココットを買ってしまいました。
a0133338_1274541.jpga0133338_1281362.jpg

他にも、プラダ、ボッデカ、グッチ、コーチ、ケイトスペード、バーニーズなどブランドは全て揃ってます。
a0133338_12131060.jpga0133338_12132319.jpg

ロクシタンも激安!ハンドクリームや、ボディクリームが最大で75%OFF。
a0133338_1230895.jpga0133338_12302343.jpg

中でも可愛かったのはケイトスペード。色といいデザインといい鳥肌ものです。しかも60%OFF!!!
日本ではどんなに頑張っても半額。アメリカはやる時はドッカーーンと60、70%OFFは当たり前です。
a0133338_1216487.jpg

てっつぁんも時差ボケとアウトレットの服のホコリで発症した鼻炎と戦いながらラルフローレンでシャツなどを購入。他にも父母や祖母にプレゼントを買いました。

全てのお店を見ようと思うと一日では足りませんが、私は前もってHPから地図を印刷。見たいところにチェックをつけて、道順まで決めて行ったので、効率よく見ることが出来ました。。

このアウトレットはヤバイです。奥さま方・・・お気を付けください。フィラデルフィアに来て物欲がなくなった・・なんて呟いてましたが、それは勘違いでした。

NYに戻り、愛しのタイムズスクエアにさよならをしてフィラデルフィアに向かいます。
a0133338_12352641.jpg

後ろから「足が痛い~・・腫れてる~・・・ブツブツブツ・・・」と姉から念仏のように唱えられて、BOLT BUSの中で足マッサージまでさせられました。

これもガイドの仕事なんでしょうか・・・。
[PR]
by aya-0622-yama | 2009-10-02 12:40 | 旅行*ニューヨーク