アメリカ・フィラデルフィアで2年間を過ごし、2011年7月に帰国。なにげない毎日を楽しく綴ります。

by aya-0622-yama

カテゴリ:未分類( 9 )

再開♡

やだ‼︎気がついたらもうこんなに時が過ぎてたわ‼︎
2年以上ぶりにブログを再開しまーす。

ということで、娘は3歳になりました。
バースデーはリクエストで、アナ雪パーティー♡
かーさん、夜な夜な画用紙と格闘。
マシュマロの頭につけるオラフをプリンターから大量印刷。きもかわっ。
a0133338_2246583.jpg
トミカの車たちを収集し、プラレールを爆走させ、心配していたかーさん。やっと女の子らしくなってきた。ホッ。
お誕生日おめでとう♡
a0133338_22462677.jpg

[PR]
by aya-0622-yama | 2016-09-16 23:01

ご報告。

ご無沙汰しております。

実はただいま妊娠5ヶ月。
安定期に入ったのでご報告しまーす。

夫はもう一人、私のようなのが生まれると思うとどっぷり疲れるらしいです。が、喜んでおります。

ありがたいことに先輩ママがいっぱいいて、色々教えてくれるので不安もなく過ごす毎日。

みなさま、これからもどーぞよろしくお願いします。ぺこり。
[PR]
by aya-0622-yama | 2012-10-18 21:31

飛行機マニア。

いいお天気。
a0133338_15563380.jpg


そしておかえり~。お土産を夫を迎えにきたよ。飛行機大好き。空港大好き。しびれる~。
a0133338_15543764.jpg

疲れはてたヨレヨレの夫が持つお土産物の袋に釘付け。
a0133338_17534655.jpg

[PR]
by aya-0622-yama | 2012-03-25 15:47

目がチカチカ~。

2年半ぶりの仕事。細かいexcelの表に目がチカチカ。日中コーヒー握りしめ、眠気との戦い~。

比較的のんびりしていると言われている業界なので、日中はとっても静かなオフィス。おじさんの、キャンディーを噛む音が響き渡ってます。ぽりぽりぽりポリ・・・

それにしても仕事してるとあっという間に一日が過ぎる~。もう日が暮れたー。
a0133338_22342671.jpg
ささ、お仕事生活、いつまで続くかしら~。ぷぷっ。
[PR]
by aya-0622-yama | 2012-02-20 22:38

沖縄旅行①

だいぶ前ですが、去年のクリスマスに沖縄旅行へ行ってきました。私は修学旅行以来。夫は初上陸です。

日本でも相変わらずの弾丸。とりあえず朝空港でキャンセル待ちをかけてスタンバイ!
朝イチの飛行機に乗ることができました。ラッキー。

レンタカーを借りて向かうは美ら海水族館。

途中でロケーションがバッチリの「大家(うふやー)」でランチ。
a0133338_1361890.jpg
ソーキそばはおさえておかなきゃね。

古い民家を改築したので雰囲気があって、お庭の滝など眺めながらランチできます。
「ここだけにしか売ってないから!」と勧められ買ったパパイヤキムチ。どこにでも売ってます。旅の良いおもひで。ちーん。

そして意外に遠い、美ら海水族館に到着~。ちょうど、イルカ、クジラショーの時間で大人げなく最前列をゲット。
a0133338_1404154.jpg
今まで見たことないぐらいの大迫力で、大興奮する私の横で「ふーん。」と感動薄い子どもたち。
おいっ!こんなにイルカさん達がんばってんだぞ!拍手はどうした!拍手はっ!

そしてどーしても見たかったジンベイザメ。でっかー!
a0133338_1441147.jpg
あまりの感動に閉館時間まで居座った私達。夫もジンベイザメの餌やりの瞬間を連写。パラパラマンガ級。

ホテルへ向かう途中で夜ごはん~。「やんばる島豚 満味」へ。中田ヒデさまやまいうーが訪れる人気店です。
a0133338_1511019.jpg
おまかせで珍しいものが次から次へ~。やっぱり沖縄は食文化が違う。おいしかった!

ホテルに着いてから、クリスマスだったので、barでクリスマスカクテルと、美ら海カクテルをオーダー。クリスマスカクテルまずっ!
a0133338_155397.jpg
二日目に続く~。
[PR]
by aya-0622-yama | 2012-02-13 01:30

かっ体が・・・

痛い・・。

ヨガってこんなにキツかったっけ。。あいたたたた・・

今日は午後2時半~4時までヨガ教室に行ってみました。
お友達4人で初体験です。

日本語でできるヨガが家から歩いて5分ほどのところにあります。

a0133338_13293632.jpg


一日5ドルで1時間半みーっちり、コブラのポーズやらなんやら盛りだくさん。
日本からは考えられないほど安いので、この先生はどうやって生計を立てているんだろう・・と
余計な心配までしちゃうほど。ホント余計なお世話・・・

安いけど、内容は本格的。足プルプル、お腹ブルブル、先生に隠れて休憩。みんなに隠れて休憩。

がんばって週一??月一???通いたいと思います。


ヨガが終わった後、消費したカロリーを取り戻しに、友達お勧めのアイス屋さんへ。
ヨーグルトアイス専門店。
a0133338_13351817.jpga0133338_13353645.jpg


うまいーー!!さっぱりー、甘さ控えめ、そしてトッピングがジューシー。
ヨガの後のアイスは最高~。

こちらは週二のペースで通いたいと思います。
a0133338_13383993.jpg

[PR]
by aya-0622-yama | 2009-08-14 13:39

学校スタート!

今日から夫の学校が始まります。

初日ということもあり、朝から学校で朝食を食べながらオリエンテーション(?)のようなものが
あるらしいです。そして夜は奥さん達も一緒に飲み会があります。

外人が(当たり前だけど)、ワッサワサいる中に放り出されて、苦しい状況になるのは間違いありませんが
高っっかい学費分、ごはん食べてバシバシ写真とって帰ろうと思います。

今日も夫を学校に送りだしながら「学費分、朝食3人前ぐらい食べてこいよーー!!」と叫んでやりました。

夜のご報告はまた☆
[PR]
by aya-0622-yama | 2009-08-03 21:26

IKEAへ

夫はサマースクールがあり、私より一ヶ月先に渡米していました。
結婚したばかりで、一緒に住んでいなかった為、家具も何もありません。

物にこだわりのない夫にアメリカの家で使う家具選びを任せることができず、かわいそうに
夫はエアベット一つで一ヶ月暮らしてました。私にはできないわー。うふふ。

a0133338_7442747.jpg


到着の翌日、さっそくIKEAへ向かいました。IKEAは車で15分ぐらいのところにあります。
必要な物を物色・・・

前もって、日本のHPでチェックし、ベットとテレビ台は夫に買ってもらっていたので
今回はソファ、テーブル、チェストなどを購入。

a0133338_7514621.jpga0133338_7521156.jpg


IKEAの怖いところは、最後の倉庫で品物を掻き集めるところ。
どんな重いものも自分たちで運ばせる、完全セルフ。
お~も~い~(怒)

a0133338_7552137.jpg


こちらのIKEAでは7000円程で無制限に荷物を送れ、翌日には自宅に届きます。
その先にはさらに恐ろしい組み立てが待ってますけどね。


次はテレビ。
IKEAに隣接するBEST BUYというお店で買います。

a0133338_84479.jpga0133338_842432.jpg


42型のパナソニックのテレビに決定。$700弱なので、日本よりは安いです。

しかし・・・・

テレビを決めてから1時間半、数少ない店員は中国人、インド人の客にかかりっきり。
待ってるというのに、休憩に入ってしまい、店員がさらに減る・・・

買うと決めてるのに、なんでこんなに待つんだよーーー!!(怒)
ビックカメラじゃありえん!

お店を出た時には日も暮れ、真っ暗。タクシーも来ず、お先真っ暗。
タクシーを呼んでも、来ないケースも当たり前。何分で来れるかと聞いても
「5分~45分でいくよ♪」って45分も待ってられないわっ!

結局、たまたま友達を迎えにきたタクシーに乗せてもらい、やっと家に到着。
がっくり疲れた一日。アメリカってすごい国だ。
[PR]
by aya-0622-yama | 2009-07-31 08:09

いよいよ出発☆

11時25分のNY行き。
とうとうこの日がやって来ました。

母と姉、義理の母まで見送りにきてくれました。
アメリカで2年間も暮らすなんて現実味がなくて、「・・・なんでこんなことに・・」と今更ながら思う私(笑)

2年間買い物しないでも暮らせるよと言われるほど、大量の日本食を抱えいざ出発です。

私の暮らすフィラデルフィアは直行便がないので、NYまで行き、そこからは電車かバスに乗り換えます。
頼りない私を迎えにNYまで夫が迎えにくるので、せっかくだからとNYに一泊し観光する予定。

それでは行ってきま~す!!
a0133338_642122.jpg

[PR]
by aya-0622-yama | 2009-07-25 06:05