人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカ・フィラデルフィアで2年間を過ごし、2011年7月に帰国。なにげない毎日を楽しく綴ります。

by aya-0622-yama

イスラ・ムヘーレス島

カンクンに帰ってきましたー!ここから2泊。(飛行機のせいでほぼ2日が潰れたので急遽後ろにのばしました)

午後から、海がキレイなことで有名なイスラムヘーレス島へ渡ってみました。カンクンから高速船で約30分。近いです。
イスラ・ムヘーレス島_a0133338_1514872.jpg
小さい船に乗り込んでいるのは全員、命がけのシュノーケリングをしようと沖へ出る観光客。
イスラ・ムヘーレス島_a0133338_152128.jpgイスラ・ムヘーレス島_a0133338_1521430.jpg
砂浜にある地元の人に人気のレストランでランチ。足のすぐ側まで波が打ち寄せます。
頼んだのはまたしてもワカモーレとセビッチェ(シーフードマリネ)。水も生ものも一切気にしません。「お腹こわしちゃうかしらー。げへへ。」とモリモリ食べます。
イスラ・ムヘーレス島_a0133338_1535040.jpgイスラ・ムヘーレス島_a0133338_154480.jpg
やっぱり観光客向けのレストランより、地元の人に人気のあるレストランの方が断然おいしい気がします。

さっそくビーチへ。確かに水の色がすごくキレイ。整備されているプライベートビーチもいいですが、ここは
地元の人もたくさんいてまた違う楽しさがありました。
イスラ・ムヘーレス島_a0133338_231148.jpg

また生贄にもどる夫と砂浜のチチェン・イツァー遺跡。イスラ・ムヘーレス島_a0133338_252335.jpgイスラ・ムヘーレス島_a0133338_254086.jpg
遅くまで海辺は賑わいます。イスラ・ムヘーレス島_a0133338_2221518.jpgイスラ・ムヘーレス島_a0133338_2272413.jpg
帰りの船まで時間があったので、ちょっと街をウロウロしようと夫と歩きだしましたが、「マヤクレープ」の屋台に行列が・・・。食べたいからちょっと待ってて。と夫を放置してひたすら待ち続けること約30分。(途中横入りされたりして)
イスラ・ムヘーレス島_a0133338_2204949.jpg
マヤクレープを手にいれた頃にはもう船の時間。街の散策時間をマヤクレープに全てつぎ込んだ私。夫となるべく目を合わさないように、おいしくいただきました。

カンクンに戻り夜ゴハン。日々シーフードに飢えている私たち。おいしいシーフードが食べられると噂のダウンタウンのレストランへ行ってみました。「エルセーハス」。
イスラ・ムヘーレス島_a0133338_2313853.jpg
イスラ・ムヘーレス島_a0133338_2315344.jpgイスラ・ムヘーレス島_a0133338_2321160.jpg
ここもほとんど英語通じませんが、カンクンで食べた中では一等賞!エビもプッリプリ、シーフードスープも相当なおいしさ!!感動しました。。

おいしいものをたらふく食べて幸せな気分~。明日は海の崖に立つ遺跡トゥルムを目指します。
by aya-0622-yama | 2010-01-04 02:36 | 旅行*メキシコ