人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカ・フィラデルフィアで2年間を過ごし、2011年7月に帰国。なにげない毎日を楽しく綴ります。

by aya-0622-yama

本物のジャングル。。

旅行3日目。カンクンからグアテマラのフローレスへ向かいます。
飛行機は「TACA」。空港でメキシコの帽子なんぞかぶって浮かれていたら・・
本物のジャングル。。_a0133338_15424583.jpg本物のジャングル。。_a0133338_15421876.jpg
飛行機小さいだろうなーとは思っていたけど、夫よ、これはプロペラがついているではないか。
本物のジャングル。。_a0133338_15442973.jpg
ぎょえ~こわい~ぃぃ~!と叫びながらすさまじい振動とごう音をひびかせて飛び立ちました。

2時間後、到着~。ホテルの人が空港まで迎えに来てくれてます。車からの風景。なにもなーい。
本物のジャングル。。_a0133338_15511094.jpg
グアテマラでは「Camino Real Tikal」というペテン・イツァー湖に立つバンガロータイプのホテルに泊まりました。

ちょっと探検~とホテルを出て歩いてみましたが、本物のジャングルに囲まれている上に、猛獣のうなり声のようなものが聞こえ、夫としっぽを丸めてホテルに戻りました。

ホテルの部屋に戻ると、窓の外の木を小さい野生のサルが渡っているのが見えました。

ホテル内から湖に降りていく道があったので行ってみました。降りてみると・・きれ~!!!ちょうど夕焼けの時間。湖半にはハンモックなどもあります。
本物のジャングル。。_a0133338_1652040.jpg
本物のジャングル。。_a0133338_1653848.jpg本物のジャングル。。_a0133338_1655632.jpg
ペテン・イツァー湖の水はとてつもない透明度。命がけのシュノーケリングより、よく魚の姿が確認できました。

ホテルの中にはプールやジム、満天の星を見ることができるバーなどがあり、日が暮れてからはそれぞれ思い思いの時を過ごします。外に出たら本当に危険だそうです。何に食いつかれるかわかんないよ。

夜ごはんはオープンテラスのバンガローで。
本物のジャングル。。_a0133338_16144431.jpg


夕食のあとは、夫とアホみたいに口をポカーーンとあけて、流れ星探しをしました。ジャングルに囲まれているだけあって、まさに満天の星空。流れ星なんてそう簡単に見られないと思っていましたが、20秒ほどかけてゆっくりハッキリ流れる、キレイな流れ星を見ることができました。

明日はいよいよ朝5時からティカル遺跡へ向かいます。かなりの国を旅し、かなりの数の遺跡を見てきた夫の友達が太鼓判を押す遺跡。楽しみです!
by aya-0622-yama | 2010-01-02 16:31 | 旅行*グアテマラ