人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカ・フィラデルフィアで2年間を過ごし、2011年7月に帰国。なにげない毎日を楽しく綴ります。

by aya-0622-yama

カンクン最高っ!

カンクン、ちょーいいです!!ギラギラの太陽と真っ青な海っ!最高ですっ。。



の予定が。
カンクン最高っ!_a0133338_1841245.jpg

猛吹雪のフィラデルフィア。フィラデルフィア空港からまたスーツケースを引きずり家に帰る夫。

2年生の話によると、去年こんな吹雪は見なかったと・・。夫も私も運というものが全くなく宝くじや賭けごとには手を出すなと肝に銘じておりますが、ここまで不運とはねー。

カンクン最高っ!_a0133338_1854599.jpg
朝、寝坊しかけて、慌てて空港に出かけた私たち。夫なんてヒゲを半分だけ剃り忘れるぐらいがんばって出かけたのに・・・

雪が積り、タクシーもビビりながら走っているため、お客さんを乗せてくれません。しょうがないので電車で空港まで向かいました。




朝9時45分のフライト。こんな猛吹雪でもフライトはキャンセルにならず。
カンクン最高っ!_a0133338_1933468.jpg
私たちの乗る飛行機が着陸が遅れ、ロビーで4時間まちぼうけ。飛行機に乗りこんでからも、「みなさんの荷物が入りきりませーん」のアナウンスで2時間、やっと滑走路の近くまできたと思ったら、「もうすぐ飛びます飛びます、もうちょっとですー」という言葉にだまされて、またそこで2時間待ちぼうけ。

もうその頃には、猛吹雪がさらにひどくなって、白銀の世界。まじで飛ぶの~!?滑走路の手前で離陸直前の飛行機に雪を溶かす液体をクレーンで吹きかけます。
カンクン最高っ!_a0133338_1953088.jpgカンクン最高っ!_a0133338_195471.jpg



一機ずつ滑走路に向かい、吹雪の中に消えていきます。おっそろしい光景だけど、ここまで来たら飛ぶしかないわー!と覚悟していたら、あっさりキャンセルになりました。





ここまできてキャンセルにするかー!!?CAに何を聞いても「私わっかんないわー」。
こんな時ほど英語の壁を感じることはありません。
「どーしてくれんねん!ここまでひっぱっといてキャンセルするんかっ!アホかっ!」と英語で言えない。

振り替えの便も何時間もひっぱった結果、他のキャンセルになった便のお客さんに全部押さえられて、早くても火曜日の出発になるとか。

夜10時に家に帰ってから、夫が航空会社の担当者や、ホテルの予約担当者にひたすら電話をかけ続け、
私はネットでキャンセルが出ないかひたすら航空会社のHPをチェックし続け・・ただいま朝方5時。

一瞬ネット上に現れたキャンセルに食いついて、やっと明日の夕方の便をゲット。お相撲さんじゃないけど、「気力・体力ともに限界っす」。

すさまじく長い一日。とりあえず一日遅れでこの極寒のフィラデルフィアを飛び立てそうです。
あー疲れたぁー(涙)それにしても、積りすぎですよね?
カンクン最高っ!_a0133338_19364554.jpg

by aya-0622-yama | 2009-12-20 19:39 | 毎日の出来事