人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカ・フィラデルフィアで2年間を過ごし、2011年7月に帰国。なにげない毎日を楽しく綴ります。

by aya-0622-yama

フィラデルフィアの冬。

最近、ほんと寒いんです。出国前に「しまむら」で買った大事な1000円の折りたたみ傘が、強風でマンガの
ようにひっくり返り、見ていた外人に爆笑され、傘も壊れてしまって落ち込んでいます。

寒さに耐えるため、髪が逆立ち、サダコになろうとも人目は気にしていられません。
治安が悪いとされる地域でも、こんな怪しい小娘には誰も近づいてこないかと思われます。
フィラデルフィアの冬。_a0133338_1427515.jpgフィラデルフィアの冬。_a0133338_14272177.jpg
それでも2年生に聞くと、今はまだ暖かい方。これからだよ~・・・。と。しもやけになっちゃうよ。

今日はまた夫をランチに誘い出し、勉強の邪魔をすることに成功。最近はコツをつかめてきました。
①夫の朝ごはんを抜いて、お腹を空かせる。
②冷蔵庫にお昼ごはんを作る食材がないことをアピール。
③空腹が極限に達した頃に、おいしいレストランを紹介する。
これで大体イチコロです。

今日は以前友達と行っておいしかった、インド料理屋さんに夫をご招待。私はナンが好きなので
カレーはほどほどに、ナンだけをお菓子感覚でモクモクいただきました。おいしかったです。

街の中もだんだんとクリスマスムード。先日IKEAに行ったら、かわいいクリスマスグッツがたくさん売っていて
目がギラギラしちゃいました。アメリカにいると、のこぎり担いで、でっかいもみの木狩りにでも行きたい気分になります。
フィラデルフィアの冬。_a0133338_14453215.jpg

by aya-0622-yama | 2009-11-15 14:51 | 毎日の出来事