人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカ・フィラデルフィアで2年間を過ごし、2011年7月に帰国。なにげない毎日を楽しく綴ります。

by aya-0622-yama

ホームパーティ。。

ハローウィンということもあり、夫のラーニングチームのお家にお呼ばれ~。
夫のチームが授業のなんかで(聞いたけど理解不能)、クラスで1位になったらしく、ご褒美に教授からおいしいシャンパンをもらったようで、それをみんなで飲みましょ~!!会。

夕食は、独身アメリカ人のブランドンが作ってくれました~!
このブランドン、ほんとすごすぎる。行ったらサーモンのローズマリーグリルがっ・・・
料理上手、そしてなんともスマートな動きっっ。もう隅々まで気を使ってくれて、夫婦共々惚れてしまいました。
ホームパーティ。。_a0133338_6524110.jpgホームパーティ。。_a0133338_653831.jpg
そして最後にハローウィンということで、トラディショナルパンプキンパイ登場。
これが・・・すごい・・甘い・・。うえっとなりながらもいただきましたー。

夫のラーニングチームは夫以外は全員ネイティブ。顔ぶれはインターナショナルですが、ずっとアメリカに住んでいるので、ペッラペラです。

ブランドン・・・アメリカ人。優しい上に顔がカワイイので私のタイプ。
ナタリー・・・コロンビア人だけどアメリカ生まれ、アメリカ育ち。気遣い上手で、サバサバ!おもしろい!
ザマーン・・・インド人だけど、カナダ育ち。ちょー紳士。平井堅が好きな私には濃い顔がしびれます。
シュリフ・・・エジプト人だけど、カナダ育ち。おしゃべり好き。最近歯医者で働く美人の彼女をゲットして浮かれ気味。
ラビィア・・・パキスタン出身だけど、アメリカに長く在住。お料理上手。(今回は欠席)

私はところどころ単語をひろっては、妄想で頭の中で話をでっちあげ楽しんでましたー。あとは夫が通訳してくれるんだけど、英語と日本語交互に話してるうちに訳わからなくなって、最後には私に向かって英語で説明しようしたりして、おかしかったです。

話の内容は、どこどこのサイトで香水やら何やら安くなるとか、あれは一夜の恋だったわ~とかハゲた頭に
プロピアはどうかとか。英語がサッパリの私でも楽しめましたー!

最後はみんなで記念撮影。一番左の金髪の彼女が歯医者で働くポーランド人。美しすぎて、スタイルが良すぎて、マジで横に並びたくないんですけどーーーー!木に止まるセミ状態の私。ミーンミンミンミン・・・
ホームパーティ。。_a0133338_6551822.jpg

夫がいつもお世話になっているチーム仲間に会えてうれしかったです。。
ホームパーティ。。_a0133338_8153599.jpg
帰る間際に、ブランドンがラジコンヘリを披露。操縦がかなり難しく、シュリフ操縦のヘリが墜落を繰り返し
大爆笑でした。夫の勉強を邪魔するアイテムとして、私もアマゾンで必ず手に入れようと思います。







※奥さま友達へ
サーモンがすんごくおいしかったんだけど、聞いたらレストラン「seafood unlimited」(20th spruce st)で買ったんだって!お客さんが来る時とかいいよね~。
cameronさん情報では、入り口に魚屋さんコーナーがあるらしい。。
by aya-0622-yama | 2009-11-02 07:01 | 毎日の出来事