人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカ・フィラデルフィアで2年間を過ごし、2011年7月に帰国。なにげない毎日を楽しく綴ります。

by aya-0622-yama

日韓料理対決。

お友達のSちゃんに誘われて、韓国人奥さまとのランチ会。。
ポットラックといって、一人一品料理を持ち寄りです。前日にお誘いがあったので家に食材が何もない・・。
ごそごそ冷凍庫を物色して、お稲荷さんを作りました。

日韓料理対決。_a0133338_6204843.jpg
今回は見た目重視で(味より見た目・・・私のモットーです)、逆さお稲荷さん。エビ&錦糸卵、鶏そぼろ&卵そぼろ。日本っぽくお重に入れてみたりなんかして。









Sちゃんの家にぞくぞくと韓国人奥さま登場。合わせて6人もっ!床が抜ける~っっ!
韓国人奥様は、プルコギやトッポギ、チヂミなど作ってきてくれました。料理の匂いだけで部屋が韓国になりました。

Sちゃん作、つくね、kちゃん作、マーブルパウンドケーキも絶品です!!
日韓料理対決。_a0133338_626984.jpg

豪華な食卓。

記念撮影。韓国の奥さまは、韓ドラにでも出てきそうなほどみんなキレイなんだよなぁ~。
素肌美人でつるっつるなのよね。今度秘訣でも教えてもらおうかしら・・・。
日韓料理対決。_a0133338_6295969.jpg


韓国の奥さまは英語も達者。私の意味不明な英語を必死で理解してくれようとする優しい奥さまばかり。。
あぁ、、韓国っていいわ~。

韓国人と日本人は見た目も似ているし、感覚や話題がすごく似ている気がします。
「あそこのアウトレット行った~?」とか「あのチョコレート屋は最高だ」とか、気軽な話が出来ます。
おすすめの韓国料理屋がHマートの近くにあるとか、料理の作り方など教えてもらいました。

色々とお話してくれたSちゃんは、結婚した時期も私とほぼ同じで、話していてとても楽しかった~!

またみんなで会おうと約束しました~。
by aya-0622-yama | 2009-10-10 06:40 | 毎日の出来事