人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカ・フィラデルフィアで2年間を過ごし、2011年7月に帰国。なにげない毎日を楽しく綴ります。

by aya-0622-yama

巻き舌。

今日は初英会話。
朝9:30~の授業なんだけど、時間通り来たのは私と17歳のコロンビアの男の子だけ。
集合時間は、あってないようなもんです。

巻き舌。_a0133338_11563690.jpg

クラスメイトは9人。メキシコ、コロンビア、バクダット・・・他に聞き取れない国の方、ジャパニーズは私ひとり。
げーー英会話か~・・と始める前から拒否反応でしたが、行ってみたら意外とおもしろかったー。

9人に対して先生が2人。アメリカ人のローレンと、台湾人のクリスティーナ。
ローレンの英語は少し早口なこともあって聞き取れない事も、クリスティーナに聞くととーーってもキレイな発音の英語で分かり易く答えてくれます。質問するのも、手を挙げるのも、気楽な感じで私には合っていたみたいです。

それにしても、スペイン語、アラビア語なまりの英語は、どんだけ巻くんだーって感じの巻き舌英語。
私、3ヶ月後に英語じゃなくて巻き舌上手になってそうです。らるるるるる~。

2時間半の授業が終わって、違うクラスの友達と合流。ちょうどお昼時なのでランチ食べました。
どこで食べようか迷ってましたが、テラスのあるレストランの店員さんの強引な客引きに負け、イタリアン。
巻き舌。_a0133338_121229100.jpg巻き舌。_a0133338_12124380.jpg


英会話は朝早いのが難点ですが(いつもは午後からのそのそ動き出すので・・)、3ヶ月楽しく通えそうで良かったです。

姉夫婦がNYに到着したので、勉強で忙しい夫を置き去りにして明日一人NYへ向かいます。
by aya-0622-yama | 2009-09-22 12:19 | 毎日の出来事