人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカ・フィラデルフィアで2年間を過ごし、2011年7月に帰国。なにげない毎日を楽しく綴ります。

by aya-0622-yama

今日も・・・

友達との会話。「今度〇〇行ってみたくなーい?」「今度〇〇しようね~」と日本ではなかなか実現せず
ずいぶん先になってしまったり。。挨拶だったり社交辞令だったりする時もあると思いますが・・

暇な私たちに社交辞令なんて言葉はありません。
「今度〇〇行ってみたくなーい?・・・・っでいつにする?!」「今度〇〇しようね~・・っで来週いつ空いてる?!」といった感じです。

というわけで、今日もお友達推薦のインド料理にランチをしにお出かけ。
今週は毎日午後3時からの授業に合わせて、お昼すぎまで家にいる夫を毎日置き去りです。さようなら。

Palace at the Ben。
今日も・・・_a0133338_13522545.jpg


ランチはビュッフェ。
5種類以上のカレーとチキンなどなど種類も豊富。
今日も・・・_a0133338_13545654.jpg今日も・・・_a0133338_13551172.jpg

値段も$10ちょっとなので、安いです。
もりもりおかわりして、大満足。個人的には、チキンカレーと真っ赤なチーズカレーが絶品でした。


ランチの後は、以前見つけた可愛いお花屋さんに。
近所にお花屋さんは少ないです。でもここはお花を一本ずつ売ってくれるし、花瓶なども本当に日本人好み。

VERDE。
今日も・・・_a0133338_1424848.jpg

今日も・・・_a0133338_14114877.jpgもうすぐ連休に入り、留守にするので、今日はお花を買えませんでした。
IKEAで花瓶を買ってから約一ヶ月、一度も花瓶にお花が飾られたことはありません。
もはや置き物状態。夫に衝動買いだったと気付かれる前に、早く飾ろうと思います。






ごはん・・買い物・・の後はお茶。
フィラデルフィアに3店舗あるチョコレートカフェ。Naked chocolateへ。
今日も・・・_a0133338_1417550.jpg今日も・・・_a0133338_14172119.jpg

今日も・・・_a0133338_14175043.jpg今日も・・・_a0133338_1418851.jpg

カレーをもりもり食べた後、もう一つの胃袋にチョコレートケーキを・・
4人で分ければローカロリー・・・

その後は夕食の買い物に。のはずがまたスーパーのイスに座って話込んでしまいました。
「かりんとうって作れるのかな~?」「塩鮭って塩振ればいいの?」「シナチクが食べたいんだよね~」
今日も、手に入らない日本食を無性に食べたがる私たちでした。
by aya-0622-yama | 2009-09-03 14:27 | 毎日の出来事