人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカ・フィラデルフィアで2年間を過ごし、2011年7月に帰国。なにげない毎日を楽しく綴ります。

by aya-0622-yama

治安

フィラデルフィアは治安の悪い所だとよく聞きます。
私もちょっとビビッていたのですが、住んでみると意外と大丈夫。

特に私たちや同級生が住んでいるセンターシティは比較的安全だと思います。
もちろん、人通りのないところを歩かない、日が落ちてから外出しないと気をつけてはいますが
日中怖い思いをしたことは一度もないです。

頼りなく、そそっかしい私が海外で暮らすことに、友達にも家族にも本気で「大丈夫か!!?」と
心配いただいておりましたが、わたくし、なんとか立派に(??)暮らしておりますのでご安心ください。


治安_a0133338_10124141.jpg
今日は夫と家から少し離れたスーパーへ行き、買いだめをしました。
エビ、ホタテをたくさん買ったので、今日の夕食は・・
「えびとほうれんそうのトマトクリームパスタ」「ホタテとアボカドのサラダ」にしました。






そういえば、私の98歳になるおばあちゃんが、毎日ブログをチェックしてくれているとのこと・・。
携帯は以前から使いこなしてましたが、とうとうパソコンまで使い出すとは・・。さすがです、よしえさん。

夫におまえのブログには役に立つ情報が何一つないな・・。と言われておりますが
へこたれずに更新したいと思います。
by aya-0622-yama | 2009-08-22 10:21 | 毎日の出来事