人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカ・フィラデルフィアで2年間を過ごし、2011年7月に帰国。なにげない毎日を楽しく綴ります。

by aya-0622-yama

お買い物Day

朝早くからやっと夫を送り出したと思ったら、ネームプレートを忘れたと電話あり。
お昼休みに、学校まで届けに行く使命を背負いました。

日本で考えれば、そんなことか・・と思うことも、慣れない土地でははじめてのお使い状態・・・

一人でバスに乗って、学校まで。こっちのバスはSTOPボタンがなくて
少ないボタンに黄色いヒモがつながっていて、それを引っ張って降りることを知らせます。
ドキドキしながら、黄色いヒモを引っ張るも、STOPボタンがつかない!!!

あせって挙動不審になったところで、でっかい外人さんがすさまじいパワーでヒモを引っ張ってくれました。

無事お届け物完了!と・・・「すぐ授業なんだよ」とお昼も食べさせてもらえず追い返される私。
ランチ難民です。

午後から、奥さん友達とMaketに行く約束をしていたので、その前にご飯を食べなきゃ。
おいしいワッフルのお店があると聞いたことがあったので、行ってみることにしました。

Bonte Waffle。
お買い物Day_a0133338_1272839.jpg

お買い物Day_a0133338_129624.jpg



ベルギーワッフルのチェーン店で、注文してから焼いてくれます。
バナナワッフルを注文。英語がしゃべれなくても、食べ物だけは躊躇なく注文。
くいしんぼう万歳。

焼き立てなので、香ばしくておいしい♪また行こうと思います。



続いて、奥さん友達のEちゃんと、Maketに近いKちゃん家へ。
Kちゃん家に行くのは初めてだったのでまたしてもドキドキ・・・・・

しかもこっちの家はほとんどがオートロック。ドアマンが立っていて受付がいます。
Kちゃん家はセキュリティが厳しいらしく、Kちゃんの部屋番号と名前を受付で言うと、電話番号を
聞かれ、すぐKちゃんに英語で電話されてしまいました。。

突然携帯へ外人さんから電話がかかってきて、ビックリしちゃったよね。。驚かしてゴメンね。。Kちゃん!!

とってもキレイなKちゃん家で、おいしー麦茶とおせんべいをいただいてMaketへ向かいました。
以前にも一度行きましたが、ReadingTerminalMaketでは新鮮なお肉、魚介が手に入ります。

今回はサーモンとお野菜を買いました。日本人に慣れているようで、私の無理やりな注文も理解してくれます。

帰りにちょっと疲れたのでGODIVA Cafeでお茶。
お買い物Day_a0133338_12202873.jpgお買い物Day_a0133338_12205390.jpg


小銭を使いこなせない私たち。てのひらにジャラジャラと小銭を広げて、GODIVAの店員さんに
好きなだけとってもらいました。とり放題。

会ってまだ一週間もたっていないのに、Eちゃん、Kちゃんとは話がつきません。
明るくて、とても素敵な2人に会えて感動。話込んで時間を見ると、もう夫の帰宅時間ー!!

こっちは日が長いから、時間の感覚がなくなります。

お友達とバイバイし、帰ろうとした私の目の前に・・・・
お買い物Day_a0133338_12271593.jpg


おいしいと噂のジェラート屋。
無意識に足が・・店内へ。。ツーフレーバープリーズ・・・

お買い物Day_a0133338_12304845.jpgお買い物Day_a0133338_1231522.jpg


噂通りおいしい。日本のジェラートのように、甘さ控えめ。通ってしまいます。
今日はなんだか食い倒れの一日。

アメリカに来て、体重増加が激しい私。やばいです。
by aya-0622-yama | 2009-08-06 12:34 | 学校行事