人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカ・フィラデルフィアで2年間を過ごし、2011年7月に帰国。なにげない毎日を楽しく綴ります。

by aya-0622-yama

初節句。

初節句を迎えました~。ささやかですがお祝い♪
一歳目前に歩きはじめた娘。猛獣のように突進してくるので恐怖。
初節句。_a0133338_23185603.jpg
お雛様は根性でサークルの中に飾りました。自分の手では届かないと判断した娘は、最終的にはおもちゃをふりまわしてお雛様を攻撃。

せっかくなので、ちらし寿司やはまぐりのお吸い物など作ってお祝い☆何も食べられるものがなくて可哀そうなので、せめてケーキだけは食べられるものを作ってみました。
蒸しパンにバナナをサンド、水切りしたヨーグルトにクッキー、ボーロ、イチゴで飾ってみました。

獲物を見つけた娘はスプーンを振り回してガブリ寄り。もういいや・・と好きに食べさせていたら顔、髪の毛、洋服、床が大変なことに~。ま、娘のためのお祝いだからね。いいのよいいのよ。あとはパパが掃除すればいいのよ。
初節句。_a0133338_23190539.jpg
とにかく元気で(これ以上元気でも困るけど)、素直で笑顔の多い子に育ってくれたらいいな~。

by aya-0622-yama | 2014-03-05 23:28 | 育児