アメリカ・フィラデルフィアで2年間を過ごし、2011年7月に帰国。なにげない毎日を楽しく綴ります。

by aya-0622-yama

仙台旅行②

仙台2日目は早起きしてレンタカーでお出かけ。
子供がいると、ほんと出かけるまでに時間かかる~。いつもバッタバタなのは私の容量が悪いからだろうな。へへ。

最初の目的地は塩釜の市場。そこらじゅうでまぐろ解体!あわびや牡蠣、何でも言えば食べられるようにしてくれます。今まで行ったどこよりも大きくて新鮮、かつみなさんフレンドリー。ガツガツ商売っけもなくて、お手頃な価格で提供してくれます。せっかくなので年末宴会用にトロを購入。
a0133338_23473885.jpg
お昼はお寿司!このあたりのお寿司屋さんは人気で予約必須だとか。
しかも娘が暴れるのでカウンターやテーブルでの食事は至難の業。ということで姉がお座敷を予約しておいてくれました。ねーちゃん、ありがとう。

「亀喜寿司」へ。亀だの喜ぶだの寿司だので、食べる前からハッピー。
a0133338_23532101.jpg
大混雑の店内でいただいたお寿司。白子やうに、かに、どのネタも最高~!
ゆっくりお寿司をいただいてる間に娘はテーブル下をごそごそ、もぞもぞ。ほふく前進。やめてくれ~。

日本酒好きのわたしたち、このあと「浦霞」の酒蔵にいく予定が運悪く閉まってル!がーん。
でもパチリ、写真だけ。さすがに立派だな~。
a0133338_23565972.jpg
そしてメイン!松島温泉へ。お天気も良かったから、海に島々が浮かんですごく綺麗~。
たくさんある温泉旅館の中で選んだのは「一の坊」。とても綺麗で大きな旅館です。ロビーからの景色も最高。
a0133338_23585935.jpg
お風呂からも島々が見えて絶景、やわらかくてすごくいい温泉。お肌ツルッツル。
日帰り温泉チケットで、ロビーの飲み物もついているので、私たちが温泉の間は夫と娘とロビーで遊べて良かった!
また必ず来たい温泉です!

2日目最後の締めは居酒屋。(これもわたしのリクエスト)
この居酒屋、義兄の紹介だったんだけど、居酒屋ナンバー1に輝きました。とにかく料理が半端ない。
お刺身なんてすごい厚切り!炉端焼きもどれもこれもおいしい!4人でガッポガッポ日本酒をいだだき酔っ払い~。
娘はお構いなしに窓に張られてるメニューをガリガリ剥がしてるし、やめてくれ~!
a0133338_00040028.jpg
このあと、どうしたかよく覚えてないぐらいフワーンと酔っ払っていい気分。出産後、酔っ払ったのは初めてかもしれなーい。(そんな頻繁だったら困るか。)

[PR]
by aya-0622-yama | 2014-02-06 00:11 | 旅行*日本