アメリカ・フィラデルフィアで2年間を過ごし、2011年7月に帰国。なにげない毎日を楽しく綴ります。

by aya-0622-yama

10ヶ月の娘。

遅れましたが・・・今年もよろしくお願いします。

最近の娘、ぶくぶくすくすく成長中です。
身長は75㎝を越え、体重は10㎏目前。いつも一歳児と間違われちょっと可哀そうな感じ。

最近お気に入りは滑り台。超ロング、超急な滑り台にも果敢にアタック。さすがに一人で滑らせるわけにもいかないので一緒に滑るけど、スカートなんてはいた日には母さん、パンツ丸見え。(誰も見たくないだろうけど)

名前を呼ばれると手を上げて返事をしたり、バイバイ、ごちそうさま(深いおじぎ)、絵本を見てまねっこなどなど色々できることは増えてきて興味深いです。

が、ソファに飛び乗る、食事のイスに仁王立ち、相変わらずのベビーカー嫌い、おかゆ・パン・バナナ・ヨーグルト以外の食べ物を完全拒否。動きの激しい、気まぐれな10ヶ月です。

本を読んでる時と夜だけは相変わらずいい子なんだけどね~。

移動はもっぱらメルちゃんと一緒の図。
「押されるより押した方がいいのよね~」(娘の心の声)。
a0133338_00210135.jpg



[PR]
by aya-0622-yama | 2014-02-02 00:24 | 毎日の出来事