アメリカ・フィラデルフィアで2年間を過ごし、2011年7月に帰国。なにげない毎日を楽しく綴ります。

by aya-0622-yama

101歳。

実家に帰っていました。
今回はなんといっても祖母の101歳のバースデーを祝うため。

101歳の祖母、背筋をシャキーンと伸ばして毎朝のお散歩、誰よりも先に起きてお掃除やお洗濯、体操教室でピッキョーンと足を上げ、習字、編み物、何をやらせても完璧。ひ孫Rのお世話だってしてくれます。恐ろしや、101歳差。

お家でゆっくり、みんなでお料理をしてお祝いしました。直前にフランスへ旅行に行っていた母と姉がシャンパンを買ってきてくれてカンパーイ!
a0133338_23175935.jpg
伯母が九州から送ってくれたステーキをペロリとたいらげる祖母。長生きの秘訣はやっぱり肉でしょうか。
夫作のジャーマンポテトも美味しそう食べてくれたよ。(最近習得しました、ジャーマンポテト。)
今回は姉も夫も集合して大勢でお祝い~。祖母もすごく喜んでくれてよかった!また来年、102歳をお祝いしようね~♪
[PR]
by aya-0622-yama | 2013-07-25 23:26 | 毎日の出来事