人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカ・フィラデルフィアで2年間を過ごし、2011年7月に帰国。なにげない毎日を楽しく綴ります。

by aya-0622-yama

香港旅行記①

注:香港旅行記はほとんど食べ物の写真でお送りします。

香港についたのは夕方だったので、のんびりお散歩に出かけたよー。このごちゃごちゃ感が香港って感じ。
香港旅行記①_a0133338_2350845.jpg
学生時代に一度きたんだけど、ホテルのテレビに映った岸谷五郎似の歌手が裸で歌ってるのを友達をゲヘヘヘ言いながら笑ってたことしかほとんど記憶がないのね。

時間の有効活用で、日が暮れてから行きたかったアウトレットへ。
香港旅行記①_a0133338_23563672.jpg
空港の近くにあるアウトレットなんだけど、スポーツ用品を中心に、アンテプリマやケイトスペードがかなり安くなってます。

アンテプリマに関しては、夫はどうもあのワイヤーバックが何万もするのが信じられないらしく、「どこがいいのー?はりがねじゃん。ワイヤーじゃん。なんでなんでー。」とたたみかけてくる。

希望の色がなくて、アンテプリマは断念。そのかわり、狙っていたケイトスペードのママバックを激安でゲット。
なかなか安くならないからラッキー。

夜ゴハンは夫の希望で本場、四川料理。かっらーーーい料理が大好きな夫婦です。
お店は「雲陽閣」というところ。

オーダーは牛肉の水煮(激辛)、タンタン麺、えび小龍包。
香港旅行記①_a0133338_05117.jpg

水煮はご覧の通り、顔を近づけるだけで涙が出る刺激。さすがにこれはちょっとしか食べられなかったー。
そんな私を横目に、ガンガン食べ進める夫。あんたの胃、どうかなってるよ。

えび小龍包にはスポイトで黒酢を注入。夫、超集中。どれもこれもおいしかったよー。
いつもは屋台だけどさ、今回は夫もいちお妊婦の私に気を使ってきれいなお店でね。

2日目ものんびり観光でーす。
by aya-0622-yama | 2012-10-24 00:08 | 旅行*香港