アメリカ・フィラデルフィアで2年間を過ごし、2011年7月に帰国。なにげない毎日を楽しく綴ります。

by aya-0622-yama

いきなり円卓。

ワカさんと打ち合わせることがあって、仕事のあと丸の内に集合~。「四川料理が食べたい・・・」とつぶやいたら、お店を予約しておいてくれました。うれし~!

仕事をちゃちゃっと片付けてお店に行くと、想像してなかったゴージャス空間。髪の毛ボッサボサなんですけどー!「良く見ないで予約しちゃったー!」とワカさん。みんな大人数でお食事会を繰り広げている中、2人でポツーンと円卓に座ってる感じがおかしくて、笑いがとまらんかったー。

お店は「四川豆花飯荘」。ここは本格的な茶芸が見られることで有名らしいですー。パフォーマンスの大胆さに気を取られて写真をとれませんでした。

簡単に動きを表すと、とりあえず長ーい長ーいやかんをブンブン振り回しながらシャーッとお茶を注いでくれる。です。全然わかんないと思ったあなたはホームページを参照。

ワカさんはビール、私は名物、キンカンのスパークリングを。
a0133338_22371226.jpg
とにかく辛いものが食べたい!と私の希望を完璧に叶えてくれるメニューの数々。うまっ!カラッ!ウマッ!カラーイッ!カラッ!!(最後は口の中がしびれて味わからず。)
a0133338_22401273.jpg
ワカが変な行動をとっていますが、お茶を飲んでます。正式な飲み方です。お店の方に教えてもらったので。

2人で頭の汗をふきふきしながら、重要案件を打ち合わせ。ぐふふ。内容はまた別の記事でね。
[PR]
by aya-0622-yama | 2012-06-26 22:42 | 毎日の出来事